« 香港一日目結果 | トップページ | 男女とも優勝! »

香港二日目速報

香港の大友さんから速報が入った。

「男女ともWC出場を決めました!」

《まず女子。第1シードのカザフスタンに、タックルまたタックルで食い下がり、後半、自陣のPKからゲームキャプテンの兼松由香が速攻。最年少の鈴木彩香につなぐと、見事なパスダミーでDFをかわし、約50m独走でトライ。最後はカザフの猛攻を、またしてもタックルまたタックルで防ぎきって勝ちました。

続いて登場した男子。キックオフ直後のアタックは岩本が惜しくもタッチに出され、そこから自陣に攻め込まれましたが、ディフェンスに自信のあるジャパンは動じず、ゴール前のディフェンスでPKを奪取。松下のロングタッチキックで中国ゴール前に攻め込み、ラインアウトから山本が先制トライ。5-0で折り返した後半は、キックオフをリーチがタップしてマイボール確保。右へ左へ大きくパスをつなぎ、リーチがノーホイッスルトライ。次のキックオフからもディフェンスでリーチが相手ボールを奪い、鈴木主将がギャップをついて独走トライ。完全に流れを掴んだジャパンはマフィレオもトライを重ね、24-0で勝ちました。

なお、女子の準決勝もう1試合はタイが14-7で中国を破る大番狂わせでWC出場決定(残る1カ国は、カザフと中国の勝者)。男子もう1試合は香港が26-0で台湾を圧倒しました。女子は17時38分からタイと、男子は18時から香港と(ともに香港時間。日本-1時間です)、それぞれ決勝を戦います》

大友さん、ありがとうございます。そして、男女7人制日本代表のみなさん、おめでとう!

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 香港一日目結果 | トップページ | 男女とも優勝! »

    「愛好速報」カテゴリの記事




    コメント

    村上さん!鈴木彩香がやりましたよ。アジア王者のカザフスタン戦で本戦出場を決める決勝トライ。あの子は香港では何かやりますよ。6年前に香港の国際ユーストーナメントで決勝で2トライを上げ中国人クラブを初優勝に導いたことが脳裏に鮮明によみがえりました。

    投稿: tagmania | 2008年10月 5日 22:20

    あ~、映像でみたいな~。

    投稿: らぐじ~ | 2008年10月 5日 18:12

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/42691678

    この記事へのトラックバック一覧です: 香港二日目速報:

    « 香港一日目結果 | トップページ | 男女とも優勝! »