« 花園に向けて | トップページ | トップ4座談会 »

関西大学A放送追加

200811181337000

道ばたにカマキリ発見。仕事先に向かう途中、表参道の街路樹を撮る。秋である。京都の紅葉とかゆっくり見に行きたいけど、今年は難しいかなぁ。

200811181439002

大混戦の関西大学Aリーグは、16日に、関西学院大が近畿大を破り、5勝1敗で首位に立った。天理大は摂南大に敗れて一歩後退。同大、立命大とともに2敗で関西学院大を追う。1勝しかしていなかった摂南大が、2勝になったことで、下位グループの順位争いも混沌としてきた。優勝も、入替戦にまわるチームも、最終週まで決まらない状況もあり得る。昨年の2位京産大、3位大体大が入替戦にまわる可能性も。

11月30日、花園ラグビー場では、関西学院大と天理大が対戦するのだが、関西学院大が勝てば優勝。負ければ2敗で複数チームが並ぶ可能性も。JSPORTSでは、この試合を、急きょ生中継することになった。僕が解説です。

■関西大学Aリーグ
11月30日(日)12:20~ 
J sports Plus【生中継】  
関西学院大学 対 天理大学

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 花園に向けて | トップページ | トップ4座談会 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    急遽生中継とはフットワーク軽快ですね!
    今後もその勢いでどんどんゲリラ中継お願いします
    JSPORTSさん

    投稿: ナベゾ | 2008年11月19日 04:34

    天理が関学に勝って、同志社と立命が大体・京産に勝てば5勝2敗で4チームが、順位は当該4チームの対戦で2勝している天理と立命が抜け出し、天理は立命に勝っているので天理が1位で立命、関学、同志社の順になるんでしょうか?
    関西協会HPに順位決定方法が掲載され、それと照らし合わせての解釈ですが、
    ここまでの成績からだと関学がすんなり勝って、関学、立命、同志社、天理の順かなとは思いますが、京産と大体大にも意地を見せて欲しいところです。

    投稿: Kimura@Kawaguchi | 2008年11月19日 01:37

    PNCのNZ Maori戦からMaoriを抜いてしまっただけのような気がしますがね。
    本当なら一般のスポーツサイトなどにトップニュースで載るくらいの凄い情報ですが、未だに何もないですから。

    投稿: 神戸製鋼ファン | 2008年11月18日 22:42

    関西も熱いですね!
    ところで、来週はいよいよトークライブですね。今回は行けませんが、いつか行ってみたいです。
    箕内選手には、『今年は早稲田から権丈選手が、来年は関東学院から土佐選手がENC入り。リーダーとしてどう育てていくのか』聞いていただきたいです。

    投稿: ユミ | 2008年11月18日 21:03

    質問です。来年の6月2日にジャパンと
    オールブラックスのテストマッチが決まった
    そうですが、何か詳細ご存知ですか?
    http://www.irb.com/unions/union=11000010/index.html

    投稿: 瑞穂 | 2008年11月18日 18:47

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/43153975

    この記事へのトラックバック一覧です: 関西大学A放送追加:

    « 花園に向けて | トップページ | トップ4座談会 »