« 第2戦先発予定 | トップページ | アメリカ代表2戦目の結果 »

土曜は秩父宮へ

金曜日は、日本代表、アメリカ代表が秩父宮ラグビー場で前日練習に臨んだ。午前11時から練習した日本代表は戦い方の確認。カーワンHCはこう話した。「この1週間、精度にこだわり、やれるだけのことはやってきた。アメリカ代表は第1戦より50%は良くなってくるでしょう。日本代表の弱みをつくようなアタックも仕掛けてくるはずです。(選手の変更については)トンプソンと平は怪我を抱えていることもあり、100%の状態の大野とロビンスを先発させたかった。リーチは若いのですが、1戦目では自信をもって戦ってくれた。アタック面で何か違う次元のプレーを期待しています」。キャプテンを務める菊谷崇選手は、「お互いに先週の反省点を修正してきているので、タイトな試合になるでしょう」と気を引き締めていた。

アメリカ代表は午後3時からの調整練習。最初の30分ほどは公開し、あとはシャットアウトだった。スコット・ジョンソンヘッドコーチは、選手のコンディションについて「たくさん眠れたし、休むこともできて、先週よりはベターな状態。(先週から先発3名の交替について)多くの選手にチャンスを与えたい」と語った。終始、笑顔で上機嫌の会見だった。

明日(22日)の試合は、午後7時キックオフ。しかし、午後5時45分あたりからは、7人制日本代表のエキジビションゲームが行われるほか、7人制W杯アジア予選の様子など貴重な映像も紹介される。他にもさまざまなイベントがあり、キックオフ15分ほど前からは、ナイターならではの演出が行われるようだ。寒いから、どうしようかな?と思っているみなさんは、暖かい服装で、ぜひ現場へ。チケットの売れ行きは、先週の勝利でぐっと伸びたようだ。客席からもぜひ日本代表を後押ししてください。

200811211437000

金曜日の午後1時半からは、昨日の日記でも紹介したゴミ拾い活動が秩父宮ラグビー場周辺で行われた。写真は、活動に参加した木曽、仲村の両選手。この他、平、谷口、山下の各選手が参加した。木曽選手によると、谷口選手はゴミ拾いに熱中するあまり、テニスコート脇の植え込みの中にも入り込んでテニスボールをたくさん拾っていたとか。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 第2戦先発予定 | トップページ | アメリカ代表2戦目の結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    後世に"ノースブルーマウンテン・アタック"と語り継がれるような勝ちっぷりを望みたい

    投稿: ナベゾ | 2008年11月22日 07:28

    明日の東京ラウンドは、やっと晴れの中できそうですね。
    でも寒そう。
    ファンの皆さん、スタンドが空いていると寒くなるので、キツキツにうめましょうよ。
    そうすれば少しは温かく感じるはず。
    さらに、声を出したりすれば、もっと温まりますね。
    みんな一緒に熱いスタジアムつくりましょう。

    投稿: 南村 | 2008年11月21日 20:57

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/43181524

    この記事へのトラックバック一覧です: 土曜は秩父宮へ:

    » 将太郎とトミー [イチロー的こころ]
    ※写真左:大西将太郎選手、右:冨岡耕児選手いよいよ明日は日本代表vsアメリカ代表の第二戦の最終戦、ぐっと冷え込んできた秩父宮でナイター(19:00キックオフ)で開催される。寒さの中、熱き応援を受けたチェリーブロッサムズのメンバーの花が咲くことを祈っています。... [続きを読む]

    受信: 2008年11月21日 20:03

    « 第2戦先発予定 | トップページ | アメリカ代表2戦目の結果 »