« 合同東西対抗戦など | トップページ | 関西大学A、TL8節結果 »

2人のロコツイ

Omote2

木曜日は仕事の打ち合わせで原宿駅周辺をうろうろしていた。ふと木々を見上げると銀杏と紅葉がいい感じに並んでいた。鮮やかな銀杏も。

Omote1

ワールドカップセブンズ2009 ドバイ大会の7人制日本代表スコッドが発表になっている。メンバー表を眺めて、日本にも俊足でバランスのとれた選手が増えたと実感する。

◎7人制日本代表スコッド
岩本健一朗、桑水流裕策、マイケル・リーチ、徐吉嶺、松下馨、山口哲生、築城昌拓、鈴木貴士、成田秀悦、山本秀文、レプハ・ラトゥイラ、カトニ・オツコロ、横山伸一、長野直樹、ピエイ・マフィレオ

トップリーグは、今週末、第8節をむかえる。土曜日の3試合の先発予定メンバーが発表になった。瑞穂ラグビー場で行われるトヨタ自動車ヴェルブリッツ対ヤマハ発動機ジュビロは今節屈指の好カード。シーズン当初FBだったヤマハの松下は、大西将太郎などの負傷でCTBに上がり、この試合ではSOを務める。もっとも大学時代はSOだし、ヤマハにもSOとしての能力を期待されて入ったというから、元に戻った感じなのかも。

それにしてもトヨタのBKを見ると、10位がウソのようだ。麻田、正面、水野、難波、赤沼、レアウェレ、遠藤。トヨタは前節でNECと接戦を繰り広げている。徐々に調子が出てきているように見える。さて、この試合はどうか。

東芝ブレイブルーパスと横河武蔵野アトラスターズは、前節初白星をあげた横河がどこまで食らいつけるか。LOコリン・ユークス(カナダ)、ヨン・クォンヌ(韓国)、FLラディケ・サモ(オーストラリア)、NO8テビタ・フィフィタ(トンガ)の各国代表を揃えたFWが東芝の強力FWとどう戦うのか興味深い。

花園で対戦する近鉄ライナーズとNECグリーンロケッツも面白い試合になりそう。近鉄のSH金は、U19韓国代表の経歴を持つ。NECのSH安は韓国代表。SH対決は闘志あふれる攻防になりそうだ。FW戦も凄まじい闘いになりそうなのだが、個人的に気になったのが、近鉄のLOルア・ロコツイと、NECのリザーブでCTBのシュウペリ・ロコツイのことだ。トップリーグの写真名鑑をしばらく眺めてみたのだが、似ている気がしてきた。兄弟か? NECのスタッフの方に聞いてみた。どうやら、遠い親戚ということのようだ。再び写真を眺める。たしかに、遠い親戚という感じに似ているではないか。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 合同東西対抗戦など | トップページ | 関西大学A、TL8節結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    私は、本日花園に行けないので、関西在住の元アスリートを近鉄応援にも参加して頂きます。
    楽しみにしてください。

    投稿: にぃやん | 2008年12月 6日 05:07

    上でも書いてありますが、
    近鉄SHの金は日本代表で昨年W杯に出ましたよね?
    U19韓国代表だったのですか?

    トップウエストのホンダVSワールドの試合がすごく楽しみです☆

    投稿: あい | 2008年12月 5日 23:12

    村上さんの記載通り6日、花園の試合に行くかで悩んでいる韓国ラグビー広報です。キムVSアンも楽しみですが12:00-トップウェスト・ホンダVSワールドもSHはヤンとイという同時期にSH代表で争った二人がぶつかる可能性大なので。

    投稿: 韓国ラグビー見明(みあけ) | 2008年12月 5日 10:53

    U19韓国代表歴は日本代表の欠格条項にならないんでしたっけ?
    よく分からなくなっちゃった
    キムさんや田中みたいに素早く動けて、小気味良くボールを供給するSHが安みたいにデカかったらエラい事です
    でも、世界を見回すとSHはデカくなりつつありますね

    投稿: ナベゾ | 2008年12月 5日 05:48

    トヨタの課題は、FWなんです、一列の運動量が不足してるんです、先週も、後半は足が止まっつました、もう少し動ければ、勝ってました。

    投稿: ティアティア | 2008年12月 4日 20:58

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/43319363

    この記事へのトラックバック一覧です: 2人のロコツイ:

    » 松下馨と超高速戦闘隊 [イチロー的こころ]
    ジャパンラグビートップリーグ第8節、ヤマハvsトヨタのメンバーが発表された。じつはうれしくて少し泣いてしまった。ヤマハはラグビー愛好日記の村上晃一さんが言うように大田尾竜彦、大西将太郎のゲームメーカーの復帰までをチャンスとして全節SOはマレ・サウが、8節は松... [続きを読む]

    受信: 2008年12月 4日 20:34

    » 悩みます。今週土曜日ラグビー観戦 [韓国ラグビー情報=한국럭비 정보]
     今週末、6日(土曜日)の花園ラグビー場。2試合4チームのSHが全員、韓国人にな [続きを読む]

    受信: 2008年12月 5日 10:48

    « 合同東西対抗戦など | トップページ | 関西大学A、TL8節結果 »