« トップチャレンジ結果 | トップページ | 懐かしい映像 »

花園ミニキテーナ

今週は比較的ゆったりと過ごせるはずだったのだが、今のうちにやっておかなきゃいけないことも多く、パソコンに向かう日々である。合間にラグマガを読んでいて、三洋電機の劉永男(ユ・ヨンナム)選手の「解体心書」に胸が熱くなった。ラグビー人気の低い韓国の場合は、自らラグビーがやりたくて始める選手は少数派だと思うのだが、彼は小学校の時にラグビーを見て、やりたくなったという。両親の反対を押し切っての選手生活。手首のひどい怪我もあったようだが、「見ているとやりたくなる。なんででしょうね」(本人談)と、ラグビーをやめなかった。応援したくなるなぁ。ぜひ、ご一読を。

ユ選手の所属する三洋電機ワイルドナイツは、2月1日、マイクロソフトカップ セミファイナルで、サントリーサンゴリアスと対戦する。この試合では、「花園ミニキテ~ナ!」特別チケットがあり、現在販売中だ。「花園ミニキテ~ナ!」キャンペーンの内容は、花園ラグビー場名物の「こたつでほっこり応援シート(今季分は完売)」、SS指定席入場券を購入した方用の専用ラウンジ、「はなぞの芝かぶり席」などがある。はなぞの芝かぶり席は、バックスタンドの前に一列椅子席が用意され、タッチラインにかなり近いところで、選手と同じ目線で試合を見ることができる。ラインアウトなどは大迫力だろう。本来、ラグビーグラウンドは、グラウンドレベルからそのまま観客席が始まるべきもの。昔の花園ラグビー場のバックスタンドはそうなっていた。オールドファンは、そんなことも思い出しながら見られるかも。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « トップチャレンジ結果 | トップページ | 懐かしい映像 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    このブログを書かれている村上晃一さんにエールを送りたくて書き込みました。私も今は68才。ラグビーは昭和30年代後半の湘南の浜辺での“浜ラグビー”体験のみ。TV中継はもう35年位の Video溜め。単純なラグビーファンの楽しみは村上さんのブログ。ラグビ-関係者のブログは幾つかありますが、慎み深く、抑えてるのかな、それでも、それだけ気軽に、楽しく読ませてくれます。特に、今年のような“湧かせてくれた、シーズンを記録にとどめるには相応しいライターであったと思います。今後も、ラグビーを楽しむ素養をファンに仕込んでください。


    投稿: leo01 | 2009年1月28日 09:06

    J Sportsの観戦チケットプレゼント(S指定メイン)、当選してしまいました!
    ちなみに花園です

    この前はバドミントンJAPANオープンが当たりました。

    私には珍しく運が向いてきているのか
    もしくは応募者がいないのか?


    何はともあれ、大阪遠征決定です!
    両チームにいい試合を期待します!

    投稿: ゆき | 2009年1月27日 12:40

    花園ラグビー場といえば、今はサイドスタンドになっている部分(東側)もピッチレベルでしたよね。
    大学選手権の2回戦で早稲田が負けた試合を、ゴール裏の地べたに座って見ていた記憶があります。

    投稿: マスター | 2009年1月27日 08:55

    本日のタイトルに目が点
    小さいキティーちゃんがずらりと陳列されるのかと思いゾッとしました
    無表情で怖いですからね。キティーちゃん
    「見に来て〜な」で一気にキティーちゃんが池乃めだかに変身

    投稿: ナベゾ | 2009年1月27日 05:45

    昔のラグビー場の作りとは違いますが、ヤマハスタジアムのバックスタンド側はグランドに近くて見やすいですね。

    投稿: Shin | 2009年1月27日 01:20

    やはり最前列はピッチレベルじゃないと♪ですね。

    花園もそうですが秩父宮のメインなどは、高いコンクリートの壁に覆われてて、深緑さんが言ってられたように「刑務所の中でプレーしてるよう」に見えます。

    花園もせめてバックスタンドだけはもう一度最前列をピッチレベルから改修してほしいんだけど…。
    日本発のラグビー場として一番ラグビーが見やすい競技場にしてほしい。

    投稿: タロ | 2009年1月26日 22:15

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/43863352

    この記事へのトラックバック一覧です: 花園ミニキテーナ:

    « トップチャレンジ結果 | トップページ | 懐かしい映像 »