« 入替戦情報 | トップページ | ぴあトークバトル »

サテライト・ファイナル

トップリーグのプレーオフは2月1日から、日本選手権が2月7日からということで、今週はちょっと気が抜けているラグビー愛好家のみなさんも多いと思うのだが、24日は、第3回ラグビーマガジンカップのサテライトリーグ・プレーオフがある。

任意のトップチームのBチームが参加して行われているリーグなのだが、今季は9チームが参加。これを2組に分け、サテライトFIVEでは、三洋電機ワイルドナイツ、サテライトFOURでは、クボタスピアーズが1位。1月24日、クボタの船橋グラウンドでファイナルが行われる。Bチームとはいえ、ここで活躍した選手がAチームに昇格して、トップリーグのプレーオフや日本選手権に出てくる可能性もある。※訂正=クボタは、サテライト2位通過でしたが、1位通過のセコムが辞退したため、ファイナルに進むことになりました。

キックオフは、午後1時、船橋グラウンドの場所はクボタスピアーズの公式サイトでご確認を。「自家用車での来場はご遠慮ください」とのこと。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 入替戦情報 | トップページ | ぴあトークバトル »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    ラグマガ今月号の外国人選手インタビューの中で「若手選手の試合出場の機会が少ない」と言ってた選手もいましたね。(今手元にないので名前は失念しましたが)
    それで言うと5チームと4チームの2つにグループ分けしないで9チーム1グループでやったほうがいいのかなと思いましたが村上さんはどう思われますか?
    あとこのサテライトリーグですがTL、日本協会、関東協会、ラグマガ(ベースボールマガジン社)のどのサイトを見ても試合の予定や結果が乗っていない
    これって悲しくないですか?
    ファンは知りたがってると思いますよ

    投稿: にーたろう | 2009年1月25日 14:56

    平尾プロジェクト最年少
    銀太郎坊ちゃん出るのかな....

    投稿: ナベゾ | 2009年1月22日 06:04

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/43807514

    この記事へのトラックバック一覧です: サテライト・ファイナル:

    « 入替戦情報 | トップページ | ぴあトークバトル »