« 高校決勝結果 | トップページ | ラグビーのある連休 »

大学決勝メンバー

8日は大阪の花園ラグビー場から東京に戻り、たまった原稿書きなどでひたすらデスクワーク。日本協会のホームページをのぞくと、10日の大学選手権決勝の出場メンバーが発表になっている。不動のメンバーが並んでいる。いい勝負になりそうだ。

昨日終わった高校大会で活躍したメンバーが集う、第32回高校東西対抗試合は、1月11日、トップリーグのNECグリーンロケッツ対コカ・コーラウエストレッドスパークスの試合前に行われる。キックオフは、12:00。トップリーグファンのみなさんもぜひ観戦してください。メンバーはコチラ

きょうのプレスリリースでは、2月21日、22日に秩父宮ラグビー場で開催される「サントリーカップ 第5回全国小学生タグラグビー選手権大会決勝大会」へ出場する16チームを決定するブロック大会が、1月10日の四国ブロック大会より始まるお知らせが。現在、47都道府県のうち44都道府県の予選大会が終了し、参加チーム数・874、参加選手数・7340名を数えるという。詳細はタグラグビーサイトにて。

◎お知らせ
愛媛の知人から情報が届きました。伊予農業高ラグビー部OBで高校時代に首の骨折で首から下が麻痺するという障害を負った森田欣也さん(45歳)が、こつこつとしたためてきた俳句を初出版したそうです。「恋×涙」という句集。「小さくても夢を持ち、生きてさえいれば支えてくれる人が現れる。この本で『なんとかなる』と感じてもらいたい」という森田さん。愛媛新聞にも取り上げられています。発売中です。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 高校決勝結果 | トップページ | ラグビーのある連休 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    東西対抗の話題を聞くと「観る」ラグビーシーズンもいよいよ大詰めに近づいた感があります
    さきイカの備蓄量要確認

    投稿: ナベゾ | 2009年1月 9日 06:03

    な~んか最近、ラグビー選手の不祥事が世界中で頻発しているような……。

    投稿: rugbyhead | 2009年1月 8日 23:31

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/43678814

    この記事へのトラックバック一覧です: 大学決勝メンバー:

    « 高校決勝結果 | トップページ | ラグビーのある連休 »