« 7人制日本代表 | トップページ | オールスター放送決定 »

週末が大変

年末に健康診断をしたらちょっと問題があって、火曜に再検査を受けてきた。けっこうしんどかったぁ。とりあえず大丈夫でした。まだまだ仕事、頑張れそうです。

いま配布中のフリーペーパー「ラグビーファンマガジン」、巻頭のラグビー好きの著名人のところの写真に、ちょこっと僕が出ている。この写真、ものすごく光栄です。矢野さん、ありがとう。ところで、只野係長がラグビー好きなのは有名だったが、阿木耀子さんもラグビーつながり。いろんなところで、しゃべってほしいな。

今週土曜日には日本選手権が開幕し、日曜日にはマイクロソフトカップの決勝があるのだが、それだけではなくて、北半球最高峰の国代表選手権シックスネイションズも開幕する。土曜日の夜、イタリア対イングランドから始まって、アイルランド対フランス、そして日曜日の夜には、スコットランド対ウエールズである。今あげた大会だけで、2日間で8試合ある。どういう順番に見るか思案中。

忘れてならないのが、2月8日、マイクロソフトカップ決勝までに行われるミニ・ラグビー交流大会。関東・関西・九州の3地区で行われた「ラグビーマガジンマイクロソフトカップ ミニラグビー交流大会」の地区大会で試合成績やフェアプレーへの取り組みなど、優秀チームとして推薦された3チームが出場する。ぜひ、ご観戦を。

関東ブロック推薦「世田谷ラグビースクール」(東京都)
関西ブロック推薦「尼崎ラグビースクール」(兵庫県)
九州ブロック推薦「長崎ラグビースクール」(長崎県)

◎お知らせ
2月7日朝、NHKラジオ第一放送の「ラジオあさいちばん」に出演します。出るのは、午前7:31~39に設定されている「週末スポーツ情報」のコーナー。日本選手権のことお話しします。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 7人制日本代表 | トップページ | オールスター放送決定 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    airplane村上晃一さん小林深緑郎さんと行くシックスネーションズ観戦ツアーってないですよね。いつもトライネーションズばかりで。企画募集したら行こうなって思ってるんだけど・・・。

    投稿: エリス少年 | 2009年2月 4日 12:40

    今週の私…
    たまっていた高校ラグビーのビデオも見終わり、ほほぅ…猿楽、布巻…おぼえておくか…
    さて、ハイネケン マンスター戦!…あまりの速さに目がついていかない でもハウレットの赤ジャージは違和感…
    まあ マイクロ決勝は仕方ないなぁ サントリー好きだけどやっぱ三洋×東芝が順当だよな…いや!まだ日本選手権がある!リベンジだ!
    ゆけ!ウェールズ!今年はトリプルクラウンチャンス!
    だれも知らない中年主婦の頭の中…鼻歌は南ア国歌…

    投稿: 桜乱 | 2009年2月 4日 05:41

    初めて投稿します。
    いつも楽しく拝見さしてもらってます。
    ところで大畑選手具合どうなんでしょうか?
    年齢的にも、ここ数年の度重なる大怪我で気持ちが萎えて『引退』という二文字がちらつけへんかなぁ〜と心配しています。
    もし、詳しい事が解ればブログでご報告下さい。
    どうしてもあの加速が忘れられません。

    投稿: ジャイ吉 | 2009年2月 4日 01:33

    日本選手権の決勝レフェリーは今シーズン1度もトップリーグを吹いていない御長老だそうですね。
    チェアマンのご指名なら誰も何も言えないか。

    投稿: またたび | 2009年2月 3日 23:48

    ラグビー好き著名人と言えば吉永小百合
    一緒に観ることが許されるならアクオスの前でもよかです!

    投稿: ナベゾ | 2009年2月 3日 23:14

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/43947733

    この記事へのトラックバック一覧です: 週末が大変:

    » スクールバッグの人気 [スクールバッグの人気]
    スクールバッグの人気はどちらの学校でしょうか。スクールバッグ人気ランキングでチェックしましょう。 [続きを読む]

    受信: 2009年2月 6日 23:44

    « 7人制日本代表 | トップページ | オールスター放送決定 »