« 残念なこと | トップページ | 日本選手権1回戦結果 »

トニー・ブラウン復活

きのうはすっかり気持ちが落ち込んでしまったのだが、今は結果を待ち、改めてこのことは書きたいと思う。文末にお知らせあり。

8日のマイクロソフトカップ決勝戦の先発メンバーが発表になった。三洋電機ワイルドナイツの10番に、トニー・ブラウンの名前が。以前、試合会場で本人に話を聞いたときは、今季の出場は難しいような口ぶりだった。隣にいたオライリーが「見て見て、細~い」と、ブラウンの身体を指さして笑うほどやせていたし、慎重に身体を治したい気持ちもあったんだと思う。

ところが、トップリーグ最終戦で東芝ブレイブルーパスに大敗。飯島監督も「あの負けてブラウンに火がついちゃったのは確かです」と話していたが、以降は、個人練習で長い距離のインターバルを繰り返すなど、復帰に向けてどん欲に鍛えたようだ。ドクターからはすでにゴーサインが出ており、ほぼ万全の状態での復帰となる。入江はインサイドCTBに入り、榎本はリザーブスタート。

一方、東芝のほうは、肩を痛めていたSH吉田朋生が欠場し、藤井が先発する。準決勝で足を痛めていたLO渡邉は間に合い、PR櫻井は怪我から復帰。これ以外は準決勝と同じメンバーだ。今回の不祥事で選手達には動揺があったようだが、今は、この試合に集中して、いいプレーをすることに結束しているようだ。いい試合を期待したい。

◎お知らせ
明日(7日)、日本選手権の行われる秩父宮ラグビー場で、先月フィジーで起こったサイクロンによる洪水被害の募金活動が行われます。日本ではほとんど報じられていませんが、1月上旬にフィジーを襲ったサイクロンにより多くの地域が大規模な洪水に見舞われました。浸水、道路崩壊の被害で今なお不自由な生活を強いられている人々が多数います。フィジー大使館の呼びかけで募金活動が行われますので、ご協力をお願いします。募金はフィジーの首相基金に送られ、復興資金にあてられます。

Sigatoka_town02

Flood_nausori_04

募金の詳細はフィジー大使館のHPにも掲載されています。(英語)
http://www.fijiembassy.jp/news/09/20090116_1.html

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 残念なこと | トップページ | 日本選手権1回戦結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    日本選手権一回戦。花園ラグビー場。戦前の予想どおり、punchトーナメントに強いNECが接戦をものにして逆転勝ち。制覇も決して夢ではないでしょう。第2試合もクボタの頑張りに好ゲームを期待しましたがup、勝敗の興味は早々に薄れ物足りないゲームでしたdown
    明日は、秩父宮へ行きます。

    投稿: エリス少年 | 2009年2月 7日 15:52

    土曜、朝からNHKでの「日本選手権」のためのコメント、ご苦労様です。「実力差あり」のチームが戦う場合の楽しみ方の解説・・・よかったです。(100回で1回勝てばの)タマリバが、早稲田大から「どうトライをとるか?その工夫を見ましょう」&大相撲の「舞の海さん」を例にとったコメントとか・・・。さすが(のコメントでした)!

    投稿: ベニーヒン | 2009年2月 7日 15:09

    オライリーはどうなっちゃったんですか!
    「みてみて」言ってる場合ちゃいますよ
    自分の事みてもらわなあきまへんで

    投稿: ナベゾ | 2009年2月 7日 07:54

    そうですよ、村上さん!
    私も信じて結果を待ちます!
    それにしてもブラウン、凄過ぎですね。欠場している間の試合中、ピッチサイドで見ていたときの表情が、試合に出場しているときと、あまりにも違って柔らかかったので、「カワイイ笑顔だなぁ」なんて思っていたのですが、また、あの冷静な鬼のような顔が見られる事も嬉しいですし、楽しみです!
    フィジーのサイクロンについては、全く知りませんでした。
    7日は秩父宮には行けないので、他の手段で何か出来たらと思います。

    投稿: タカキ | 2009年2月 6日 22:58

    元気出してくださ~い。
    あすからの解説、楽しみにしておりますよ(^^)/

    どうなることかと心配しましたが、
    トニーブラウンは復帰できて良かったですね!

    投稿: サファイヤ | 2009年2月 6日 18:55

    ブラウニーはもはやサイボーグ化してるんでしょうか(^_^;)
    腎臓損傷で地元のNZ紙には選手生命も・・・とまでいわれてたのにまさか今シーズンに間に合うとは☆
    こうなったらシュワちゃんの変わりにターミネーター4に出演決まるかも!?

    投稿: タロ | 2009年2月 6日 16:38

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/43971930

    この記事へのトラックバック一覧です: トニー・ブラウン復活:

    » マイクロソフトカップ 決勝 スタメン発表 [体脂肪マン的個人日記]
    MS杯決勝メンバーが発表された。 東芝クリスチャンの件で水を差された感があるが、決勝に相応しい試合を期待したい。 個人的には三洋電機トニー・ブラウン(前英国首相のことじゃないッスよ)と東芝デイビット・ヒルのSO同士のゲームメイクの差が楽しみ。 今、絶好調のヒルに対し、復帰直後のトニー。 個人的な思いは、三洋電機に昨年獲り損ねたMS杯の戴冠を望んでいるが、良い試合が観たいという思いの方が強い。 チームとしては三洋電機なんだけど、好きな選手という観点で言うと、東芝の方が大好きな選手は多いんだよね。... [続きを読む]

    受信: 2009年2月 7日 09:45

    » MS杯 決勝 雑感 [体脂肪マン的個人日記]
    目から心の汗が出ました。 最後の最後、劉永男がノックオンした球を押さえた廣瀬。 ビデオレフでトライと認められた瞬間、冨岡と廣瀬が抱き合っていた。 冨岡の目にも心の汗があったようにTVでは見えた。 良いシーンだなぁと思ってみていた。 クリスチャンのドーピング検査での陽性が出た時に、涙ながらに廣瀬がコメントしているのを見た。 再検査で陽性反応が出た場合、東芝は日本選手権を棄権するという。 その判断自体にどうこう言うつもりはないが、ただただ残念である。 いろいろな思いをぶつけるかのような廣瀬のア... [続きを読む]

    受信: 2009年2月 8日 19:34

    « 残念なこと | トップページ | 日本選手権1回戦結果 »