« 春の普及活動 | トップページ | 入江選手&注目選手動向ほか »

春の人事あれこれ

書くのが遅くなってしまったけど、東芝ブレイブルーパスの新加入選手、勇退選手が発表されている。渡邉選手、ついに引退かぁ。若い選手も育ってきているけど、ちょっと寂しい話ではある。セコムから移籍の長身LO鈴木選手、新天地で頑張ってほしいな。

新加入選手=山本紘史(FL 明治大学卒)、佐藤資(WTB/FB 青山学院大学卒)、鈴木学(LO 前セコムラガッツ)

勇退選手・スタッフ=ニコラス・ホルテン、高橋寛、犬飼陽生、渡邉泰憲、ラトゥブラ・ラトゥバ

近鉄ライナーズが、新加入スタッフ・選手および退部選手の追加発表をした。近鉄の名SHのひとりである前田隆介さん、チームに戻ってきた。きっと金喆元選手らSH陣を鍛えあげるだろう。新加入選手は即戦力が並ぶ。いったいどんなメンバー編成になるのか興味深い。侍バツベイ選手は移籍希望のようだ。まだまだやれるはず。

新加入スタッフ=前田隆介/コーチ/早稲田大学/早稲田大学BKコーチ、今田圭太/コーチ/早稲田大学/早稲田大学FWコーチ、キム・シムプリングハム/フィットネスコーチ/オークランド大学/オークランド協会

新加入選手=河嶋康太(LO 前セコムラガッツ)、田中正純(FL・NO8前ワールドファイティングブル)、伊藤太進(FL・NO8 前・日本IBMビッグブルー)、大西将太郎(SO・CTB 前ヤマハ発動機ジュビロ)、高忠伸(FB 前・日本IBMビッグブルー)

退部選手=ルアタンギ・侍バツベイ

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 春の普及活動 | トップページ | 入江選手&注目選手動向ほか »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    近鉄がTL09-10年シーズンの“台風の目”になれば結構面白いでしょうね。
    花園ラグビー場、盛り上がりそう。

    投稿: マスター | 2009年4月 1日 08:15

    新規スタッフの系譜からすれば頷けなくもないですが
    予てより、近鉄のジャージィが早稲田っぽいなあと思っておりました
    でもホントはどちらがルーツなのでしょう
    それとも偶然?
    秋田工業は明治からお裾分け頂いたと聞いたことがありますが....

    投稿: ナベゾ | 2009年4月 1日 05:41

    渡邉選手の引退はついにその時が来たかって感じです。彼の激しいプレーが見られなくなるのはさびしいです。

    投稿: ウエチャン | 2009年3月31日 23:56

    1988年10月、勝てばパ・リーグ制覇あの近鉄バッファローズ「最終戦10・19」の翌日に坂田好弘先生が「オレは近鉄に勝たしてやりたかったよぉ」と言われたことを今でもよく覚えています。私はラグビーの近鉄とプロ野球の近鉄は何か関係があるのか?と思いましたが、当時の坂田先生は阪急ブレーブスの上田利治監督と懇意だったり意外な一面も。「近鉄」といえばもう一人。大阪体育大学を持つ学校法人浪商学園の藤瀬運動部強化センター長。1978年プロ野球日本シリーズ広島−近鉄第7戦九回裏いわゆる江夏の21球のスクイズでアウトになった三塁走者である。
    四月下旬にこの二人が大阪体育大学ラグビー部強化についてOB総会で報告を行なう。物凄い「近鉄」つながりですよ。村上さん。

    投稿: 大津OB | 2009年3月31日 23:37

    東芝の犬飼選手、引退?との事..残念です。大学4年の時が思い出されます・・東芝では3列でやるのでは?と思ってたんですが・・できればどこかで続けて欲しいです。
    まだやれるよ

    投稿: kerikeri | 2009年3月31日 22:49

    高選手近鉄に行くのですね。神戸に来てくれたら弱点のFBが埋まると思ったんですが。

    投稿: ジンジャーエール | 2009年3月31日 21:58

    田中の近鉄入り良かったです。
    中矢、山下はどうなるんでしょうか?

    投稿: ビジネスマン | 2009年3月31日 21:35

    ワールドの本田選手が近鉄にきたら

    高校準優勝組が揃いますね!!

    近鉄にジワジワと強さみたいな

    ものが感じられるメンバーに

    なってきましたね。

    少し前の三洋みたいですね。

    投稿: sue | 2009年3月31日 19:24

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/44522818

    この記事へのトラックバック一覧です: 春の人事あれこれ:

    « 春の普及活動 | トップページ | 入江選手&注目選手動向ほか »