« 日本代表・熊谷合宿 | トップページ | 大阪トークイベントお知らせ »

混戦スーパー14

先日の日本代表合宿取材ですっかり日焼けしてしまった。GWもワールドユースで外での取材が多いから、紫外線対策しなければ。

金曜日は、JSPORTSでスーパー14の解説をして、土曜日はちょっとパソコンを使えない環境になり、そのまま日記の更新が遅くなってしまった。今年は、つまらないという声が多かったスーパー14だが、ここにきて俄然面白くなってきた。第10節を終了して、1位~10位までの勝ち点が9点差にひしめく大混戦だ。

あと4節を残してどのチームにも準決勝進出枠のトップ4に入る可能性があるから、選手の気迫がしさまじい。気持ちが先走ってレッドカードを受けたハイランダーズのカウワンみたいな例もあったけど、すでにJSPORTSで放送された、ブルーズ対ハイランダーズ、ブランビーズ対ブルズも面白いし、これから放送される2試合もオススメの試合だ。ここからは、視聴可能の人はぜひ。

4月22日(水)22:00 J sports Plus
ハリケーンズ vs. ストーマーズ
4月23日(木)25:00 J sports Plus
シャークス vs. クルセイダーズ

ハイネケンカップ(欧州クラブ王者決定戦)も準々決勝を終え、次は準決勝。アイルランド同士の戦いとなるマンスター対レンスターは、会場のクロークパークに8万人以上を集めて行われそう。

5月3日 (日) 15:00~17:00 J sports Plus
マンスター vs. レンスター
5月4日 (月) 22:00~24:00 J sports Plus
カーディフ・ブルーズ vs. レスター・タイガーズ

追記◎コメントで質問いただいていますが、4月25日の日本代表戦の放送はJSPORTSではありません。また、関西ラグビーまつりも、日本代表戦が花園で2試合行われることもあり、出場チームとの日程調整が難しく、今年はないようです。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 日本代表・熊谷合宿 | トップページ | 大阪トークイベントお知らせ »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    日本代表戦放送の件は本当解せないですね。確かに結果が見えている試合だとは思いますが、応援チャンネルのJスポがこれではね…録画でもOK!どうにかならないものか、(ラグビーパックとやらの)視聴料払っている身としては失望の一言です。

    投稿: 北島御大 | 2009年4月20日 00:54

    ハイネケンカップでのエバンス再出場は驚きました。あんなルールがあったなんて、恥ずかしながら知りませんでした。

    投稿: らぐじ~ | 2009年4月19日 21:54

    ほんまですね、せめてJrとの試合ぐらいは観たい!

    投稿: 山田 | 2009年4月19日 19:52

    日本代表の試合が放送されないとは‥‥
    こんなんでW杯招致できるのかなぁ。

    投稿: ゆき | 2009年4月19日 18:24

    ラグビーでもトヨタカップやって欲しいですな

    投稿: ナベゾ | 2009年4月19日 12:57

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/44718537

    この記事へのトラックバック一覧です: 混戦スーパー14:

    » しみ・しわ対策 [しみ・しわ対策]
    しみ・しわは女性の美肌には絶対的な天敵です。 しみ・しわのできる原因を知って、正しいしみ・しわ対策を心がけましょう。 [続きを読む]

    受信: 2009年4月19日 18:12

    » スーパー14 ブランビーズvsブルズ [わたしと ラグビーと 仕事場と]
    日曜日朝から興奮した#63906; ラグビースーパー14第10節 ブランビーズvsブルズの試合 ベンチにはラーカムの姿も見えたりして グレーガンとのコンビ以来ブランビーズの試合見るので どんなHB団なのか楽しみにしつつ ブルズはボタとマットフィールドの強力..... [続きを読む]

    受信: 2009年4月20日 06:25

    « 日本代表・熊谷合宿 | トップページ | 大阪トークイベントお知らせ »