« 日本対カザフスタン結果 | トップページ | ユース大会 »

NZU来日ほか

土曜日の夜は、母校・大体大のOB総会があって、たくさんのOBのみなさんと会った。創部当時のOBに方もいて、その苦労話も聞かせてもらった。多くがラグビーに関わり、エネルギッシュな先輩たちがいっぱいで楽しい夜だった。大体大も大学のバックアップを受けて強化が加速するようだ。その成果を楽しみに待ちたい。

韓国情報、見明さん、ありがとうございます。韓国代表は地元・城南市公設運動場でシンガポールに、65-0の快勝。サントリーを退団して、韓国電力入りしたNO8イ・グァンモンの2トライもあり、11トライの猛攻だったという。

6月5日から開幕するU20世界ラグビー選手権(JWC)に向けて、U20日本代表が都内で合宿中だが、早大2年のFB 井口剛志選手が追加メンバーが発表になった。井口選手は昨年の大会の数少ない経験者であり、薫田監督も期待していたのだが、大学の授業の関係でこれまで参加できていなかった。

また、27日午前中の練習では、来日中のニュージーランド学生代表(NZU)との合同練習が予定されている。そのNZUの来日試合日程は以下の通り。来日選手など詳細はコチラ。チケットは、チケットぴあなどで発売中。

第1戦
4月29日(水・祝) 14:00
ニッパツ三ツ沢球技場
NZU対 関東代表
第2戦
5月2日(土) 14:00 
慶應義塾大学日吉G(日吉キャンパス内 陸上競技場)
NZU対全慶應義塾大学

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 日本対カザフスタン結果 | トップページ | ユース大会 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    NZUの対戦相手にJPNUがなくても良いものなんでしょうか?
    過去の戦績を考えるとJAPAN Aでも危ういのではと思ってしまうのに
    それとも、もしかして、今のNZでは有力選手はプロになってしまっていて進学していないから、マッチメイクとして丁度良いぐらいなんでしょうか?

    投稿: ナベゾ | 2009年4月27日 04:21

    村上さん昨日のOB総会ではお世話になりました。実は、その席でたまたま私の隣が東大阪市立日新高ラグビー部の坪内監督だったんですよ。今日(26日)常翔学園高と試合だったみたいですよ。38対0で負けたみたいですけど。常翔学園高は大阪工大高ですよね?東大阪市が力を入れる高校の監督が母校の大学のOB総会で座った隣が83年に山口県立大津高が大阪工大高を倒したときに2年生でリザーブだった人。
    これは単なる偶然ですかね?何か未来図を示しているような予感がするのは私の気のせいでしょうか?

    投稿: 大津OB | 2009年4月27日 02:13

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    « 日本対カザフスタン結果 | トップページ | ユース大会 »