« ちょっと気になる24「映画」 | トップページ | ワールドユース放送開始 »

もうすぐJWC

知人の会社がホテルを開業。オープン前の試泊をはじめて経験した。いろいろアンケートに答えたけど、お風呂とか窓とか電話の位置とか気にし始めると、いろいろ気になるもんだなぁ。

さて、U20世界ラグビー選手権(JWC)まであと1週間である。来週の金曜日、6月5日に世界大会の幕は切って落とされる。28日、最初に来日するのはイングランド代表、29日、フランス、ウエールズ、30日、スコットランド、ニュージーランドと続々と来日し、6月1日までにすべてのチームがやってくる。

U20日本代表も、28日から都内で最終合宿。東芝ブレイブルーパスとのガチンコの試合形式練習も企画されていて、最後まで厳しく鍛え上げる。強化合宿参加メンバーは以下の通り。

FW16名、BK14名=PR1、HO吉田康平、PR1 稲垣啓太、PR3 坪井秀龍、PR3、1 田中光、PR3 小野慎介、HO有田隆平、鈴木亮大郎、LO松橋広大、安井龍太、新関世志輝、三上匠、FL、No8杉本博昭、FL、LO三輪谷悟士、FL小野寺優太、山下昂大、No8高井迪郎、SH小沢翔平、横山隼大、滑川剛人、SO森田佳寿、SO、CTB立川理道、CTBアイセア・ハベア、CTB、FB仲宗根健太、CTB南橋直哉、WTB長野直樹、WTB、FB竹下祥平、WTB、FB正海智大、WTB鶴ヶ崎好昭、FB豊島翔平、井口剛志

お知らせ◎先日の日記でもご紹介しましたが、JWC開幕戦の翌日、6月6日の午後1時から、レインボーブリッジの橋脚にある「芝浦アンカレイジ展望室」(海岸3丁目33番19号)で、僕が進行役を務めるトークイベントがあります。素敵なゲストはまもなく確定します。U20大会の話が多くなると思いますが、濃い~ラグビー談義をお楽しみに。入場は無料です! 港区のポータルサイトの締め切り日は過ぎていますが、定員になるまで申し込みは受け付けています。

申し込み、問い合わせ
みなとコール
電話:03-5472-3710
担当課:生涯学習推進課スポーツ振興係

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ちょっと気になる24「映画」 | トップページ | ワールドユース放送開始 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    以前ラジオでのび太君似の古田が言っていました
    プロ野球選手は子供の頃貧乏だった奴が多いから、金を稼げるようになっても微笑ましい失敗談を提供するケースが多いと
    相撲やラグビーにはハングリーな環境で育つ人がいなくなってしまったのではないかなあ

    投稿: ナベゾ | 2009年5月29日 05:21

    私もそれなりに熱心な方のラグビーファンだと思っていますが、最近の代表の試合には自然に感情が入っていきません。無理に自分を鼓舞しているような状態です(寂しい)。韓国戦も、ビデオにとって楽しみにしていたはずなのですが、未だに前半しか見れていません。一方で、U20には自然と期待感が高まります。ラグマガ7月号の薫田監督の仁王立ち、ただ者ではない。何かを起こしてくれそうな気がします。

    投稿: さるぞう | 2009年5月28日 18:25

    今月のラグマガの表紙。U20戦士の勇姿でしたが有田選手以外は誰が誰なのか?
    目次の説明も順不同でかなり不親切だと感じました。
    特集を読んでいくうちに自分でページをめくりながら調べるとようやく判りました。
    この様に調べさせて印象付けようという魂胆だったのか・・・
    でもやはり目次に選手名がはっきり判るようにしたほうがいいと思いますが・・・。

    投稿: ジョンの先輩 | 2009年5月28日 17:28

    ラグビーマガジン7月号の藤島大さんのコラム、考えさせられましたね。代表の試合で1000人、3000人台の観衆。
    JWCではラグビー関係者を総動員するとか?ホントでしょうか?そういうサクラで負の埋め合わせしていいのかな?

    投稿: エリス少年 | 2009年5月28日 10:45

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/45148142

    この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐJWC:

    « ちょっと気になる24「映画」 | トップページ | ワールドユース放送開始 »