« 港区イベントのお知らせ | トップページ | タウファは名字 »

白薔薇

Img_3284

白い薔薇が綺麗に咲いていたので紹介しておきます。きょうは、Jsportsのスタジオに行っていた。レインボーブリッジを渡りながら、トークイベントの現場を確認。なるほど、あの窓かな? スーパー14第13節の収録はすべて終わった。内容、面白い。でもまだシャークス対ワラタス、チーフス対ハリケーンズの放送が終わっていないので、終わったところで13節の結果をふまえて最終節のみどころについて触れようと思う。

埼玉県の熊谷で合宿中の日本代表は、ブライス・ロビンス選手(NECグリーンロケッツ)が負傷のため、冨岡耕児選手(NTTドコモレッドハリケーンズ)が12日より合流。カーワンHCは、ワールドカップ招致のプレゼンテーションのためにアイルランドのダブリンに滞在中。韓国戦前には帰国するが、それまではマイケル・バーンコーチを中心に、激しい練習が続けられている。

U20世界ラグビー選手権(JWC)まであと23日。13日には、開催会場の一つである佐賀県の古川康知事を表敬訪問する。訪問するのは、トーナメントマネージャーの中里裕一さん、トーナメントアンバサダーの上田昭夫さんほか、九州ラグビー協会の徳田会長ら。佐賀のベストアメニティスタジアムは、プールDの試合が行われる。ウェールズ、オーストラリア、カナダ、トンガが全6試合を行う予定。

12日朝のスポーツ紙で、サントリーサンゴリアスのGMに就任したエディ・ジョーンズさんの記事が出ていたが、オーストラリアのスーパー14のビッグネームがまた日本行きの噂が現地では報じられている。でも、もう誰が来ても驚かなくなった。グレーガンとラーカムが来ていると、それ以上のオーストラリア選手はいないからなぁ。

さて、13日は、W杯招致のプレゼンテーションの他に、2011年W杯までのルールも決められる。試験的ルールはどうなるか? 最終決定に注目したい。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 港区イベントのお知らせ | トップページ | タウファは名字 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    無くなるチームの噂を聞く一方で、強化に大量の資金が投入されるクラブの報道も
    富が集中していく音が聞こえるようです

    投稿: ナベゾ | 2009年5月13日 04:47

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/44993483

    この記事へのトラックバック一覧です: 白薔薇:

    « 港区イベントのお知らせ | トップページ | タウファは名字 »