« S14クライマックス | トップページ | Jsports、JWC放送 »

ジャパン追加招集

日本代表は、5月23日(土)、シンガポール・ユオチューカンスタジアムでアジア五カ国対抗の最終戦対シンガポール代表戦に臨む。今回、FLマイケル・リーチ選手が学業のため、SH矢富勇毅選手が体調不良で不参加となった。

大学生の選手は授業の欠席が続くと単位がとれなくなるので長期の拘束は難しい。リーチ選手は昨年からいろんな代表チームに参加している。保健体育の教員免許の取得を目指していることもあり、致し方ないところだろう。以前インタビューしたとき、日本で体育の先生になりたいと言っていた。そういうことを言ったNZ出身選手は、僕の知る限りこれまでいないなぁ。

SHの追加招集はないが、FW第三列は、FL豊田将万選手(コカ・コーラウエストレッドスーパークス)が追加招集された。今年のスコッド発表の会見時から、カーワンHCは、豊田を高く評価していると話していた。チャンスをつかめるか。

6月5日から開幕予定のU20世界ラグビー選手権。U20日本代表は、29日から最終合宿に入るのだが、2名の選手がエキストラトレーニングを実施するようだ。勝つためにやるべきことは、すべてやっておこうということだろう。

Jsportsのディレクター、オリティからショートメールが。「ブルズ対シャークスめちゃくちゃ面白いです。南アフリカの激しいラグビー好きにはたまらない試合です」。なるほど。初回放送は19日深夜。南ア・ファンは必見ですね。

◎スーパー14放送予定
5月19日(火)、25:30~J sports Plus
シャークス 対 ブルズ

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « S14クライマックス | トップページ | Jsports、JWC放送 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    最終戦を見ると、今年のクルセーダーズよりは、シャークスに残って欲しかったなぁ…。

    投稿: らぐじ~ | 2009年5月21日 00:04

    SH追加召集すればいいのに!ぜひとも近鉄の星を!!!

    投稿: 近鉄ファン | 2009年5月20日 02:10

    豊田選手、頑張ってほしいです!
    全力でぶつかって、ぜひ初キャップを勝ち取ってほしいです。

    投稿: ユミ | 2009年5月19日 23:55

     ジョニー・ウィルキンソン選手(Jonny Wilkinson)、フランスのトゥーロンToulonへ移籍ですか~。おフランス、お金持ちですね。

    投稿: rugbyhead | 2009年5月19日 23:27

    シャークスVSブルズ
    南アの意地と意地のぶつかりあいimpact
    プレーオフ進出もかかり、凄まじい試合になるでしょうannoy

    投稿: エリス少年 | 2009年5月19日 17:28

    今期のスーパー14の試合の中で村上さんのオススメの試合があれば教えていただきたいです!!
    何個か教えてください!!

    投稿: マイク | 2009年5月19日 09:49

    リーチが日本で体育の先生になってくれたら面白いな
    コント赤信号のネタも練り直さなきゃいけないし...

    投稿: ナベゾ | 2009年5月19日 04:35

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/45057462

    この記事へのトラックバック一覧です: ジャパン追加招集:

    « S14クライマックス | トップページ | Jsports、JWC放送 »