« U20世界大会まで24日 | トップページ | 白薔薇 »

港区イベントのお知らせ

U20世界ラグビー選手権(JWC)に向けて、各開催地でメディア説明会が行われるなど、地道な活動が続いているのだが、港区でいろいろラグビーイベントがあるのでお知らせを。

今年の2月に港区と財団法人日本ラグビーフットボール協会が、スポーツ振興、教育、地域振興などの分野において連携協力する包括的な協定を締結したのだが、その一環として、「港区×JRFUレインボーブリッジスポーツフェスティバル」が開催される。

すでに港区のポータルサイトには告知されているのだが、イベントのラインナップは以下の通り。僕も6月6日、トークイベントをすることになった。僕が一人で話すのではなく、ゲストを交えるのでご安心を! ほかにも面白そうなイベントが並ぶ。5月16日の日韓戦のパブリックビューイングもある。僕が出演する回は、JWCの開幕翌日なので旬の話がたくさんできると思う。ゲストもU20日本代表が来てくれるといいのだけれど。誰が来るかはお楽しみに。

場所は、レインボーブリッジ「芝浦アンカレイジ」6階展望室および芝浦南ふ頭公園運動広場。しかし、僕はかなりの頻度でレインボーブリッジを渡っているのだが、あの橋脚にイベントスペースがあったとは、この話をもらうまで知らなかった。ちなみに、6月6日は、午後1時~2時30分、 芝浦アンカレイジ6階展望室、定員 60組120人(抽せん)の予定で行われる。みなさん、お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。詳細は、港区のポータルサイトにて。

5/16 「ラグビー日韓戦パブリックビューイング」
5/17 「田中雅美×大畑大介 スペシャルトークショー」
5/30 「タグラグビー体験教室」
5/31 「大八木淳史トークイベント&タグラグビー体験教室」
6/6 「村上晃一トークショー」
6/14 「上田昭夫トークイベント&タグラグビー教室」

申し込み、問い合わせ
みなとコール
電話:03-5472-3710
担当課:生涯学習推進課スポーツ振興係

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « U20世界大会まで24日 | トップページ | 白薔薇 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    私も応募締切日が、どっちなのかなぁ、と思っていたので、問い合わせてみたら、
    各イベントとも開催日の前日まで受付けしているそうです。

    5/16 「ラグビー日韓戦パブリックビューイング」
    5/17 「田中雅美×大畑大介 スペシャルトークショー」
    ↑どちらも、まだ間に合うようですよ。

    投稿: サファイヤ | 2009年5月12日 10:15

    虹の架け橋が封鎖されるほどの盛り上がりを期待したいですね

    投稿: ナベゾ | 2009年5月12日 04:28

    5/8に村上さんとトークショーを含む港区の3つのイベントに申し込みました。
    そのとき、みなとコールの担当者は、以下のイベントの締め切りは5/8までと言っていましたが、まだ申し込みできるのでしょうか?
    JRFUからのメールでは5/14が締め切りと書かれていましたが、当選者には郵送で通知ということですので、もう締め切られているのではないかと思います。

    5/16 「ラグビー日韓戦パブリックビューイング」
    5/17 「田中雅美×大畑大介 スペシャルトークショー」

    投稿: tolucky023 | 2009年5月11日 23:27

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/44977075

    この記事へのトラックバック一覧です: 港区イベントのお知らせ:

    « U20世界大会まで24日 | トップページ | 白薔薇 »