« GW明けにいろいろ | トップページ | W杯招致ほか »

U20日本代表第4次合宿

Wrose

今朝、家を出たら白薔薇が咲いていたので、あわてて撮影。

Arita_2

9日、U20日本代表第4次強化合宿が都内で始まった。U20世界ラグビー選手権(JWC)開幕まで、あと1カ月を切った。まずは、有田隆平キャプテンに話を聞いた。「ウエールズ遠征で、言葉にするのは難しい威圧感とか海外チームのプレーを体感できたのは収穫です。前に出るタックルでチームを引っ張りたい」と力強かった。

U20日本代表の選手達というのは、これからに日本ラグビーを引っ張っていく選手として期待されているのだが、まだ僕にしても顔と名前が一致しない選手がいて、きょうも、スタッフに聞きつつ覚えていった。男前が多い気がする。そういった意味でも期待かな。

Tri

続いて、安井龍太(東海大仰星→東海大)、滑川剛人(桐蔭学園→帝京大)、井口剛志(伏見工業→早大)の三選手に話を聞く(写真も左からこの順)。全員、高校、大学は違うが、安井選手と井口選手は京都の中学時代に京都選抜で同じチーム。「あの頃から井口はリーダーシップがあり、スターでした」と安井選手。滑川選手と井口選手は高校日本代表でともにプレーした。「滑川はスピードが素晴らしい。大学のSHで一番じゃないでしょうか」と井口選手が絶賛。照れ笑いの滑川選手は、「僕はこのチームで一番背が低い。だから一番低いタックルができると思う」と、ディフェンスを軸にしているチームでの活躍を誓っていた。

愛好的美食日記◎突然ですが和菓子紹介です。京都に帰ると、いろんな和菓子を買ってお土産にするのだが、最近のお気に入りはこれ。小倉山荘の「京の大黒」。丹波黒大豆をお茶菓子にしたもの。甘さ控えめで美味である。

Kuromame

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « GW明けにいろいろ | トップページ | W杯招致ほか »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    ブランビーズのSOもワラビーズとしてJWCにお目見えするのだとか
    職業意識でプレーをする国の人達と対戦せねばならないのはしんどいですね
    そんな解説をテレビで聞きながら、今泉氏の雰囲気が山下達郎みたいで、「棚からひと掴み」風の耽美的ら式事情を楽しんでしまいました

    投稿: ナベゾ | 2009年5月 9日 23:38

    有田隆平主将に大大大期待ですね!
    私はこのチーム一の男前はLO松橋選手だと思います。

    投稿: ユミ | 2009年5月 9日 21:29

    結果のみ速報です。
    ラグビー「2009アジア5カ国対抗」第3週の5月9日(土)、韓国で韓国×香港が開催。
     韓国が36(前半31-5)34で辛勝、2勝目をあげました。
     韓国は来週16日(土)日本と最終戦(15:00-大阪・花園)を迎えます。

    投稿: 韓国ラグビー情報 | 2009年5月 9日 16:56

    JR東海ツアーズとは無関係ですが、京都日帰り旅行を前日までに申し込むと、3千円分のお土産購入券も着いてきて、新幹線の往復代よりも格安な切符が手に入ります。一名でもOKです。
    再来週、京都旅行しますが、お土産の一つに丹波黒豆にしようと思っています。写真と同等かは分かりませんが、相変わらず赤、白の薔薇はきれいです。

    投稿: Y | 2009年5月 9日 15:15

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/44950959

    この記事へのトラックバック一覧です: U20日本代表第4次合宿:

    « GW明けにいろいろ | トップページ | W杯招致ほか »