« PNC日本代表初戦結果 | トップページ | JWCに行こう最終回 »

テストマッチが2つ

神戸製鋼コベルコスティーラーズに、ジョシュ・ブラッキー選手が復帰することが明らかになった。ブラッキー選手は昨季限りで神戸製鋼との契約を解除してNZに帰国。スーパー14のブルーズでプレーしていたが、9月からのトップリーグでは日本でプレーすることになった。他国でプレーするには、二重登録はできないので、いったん日本のチームとの契約を切らないといけない。三洋電機ワイルドナイツのトニー・ブラウンなどがそうやって行き来していたのだが、ブラッキーの場合は復帰するか決まっていなかった。そのままNZでプレーする可能性もあったわけで、神戸製鋼にとって大きな戦力になる。

今週末は、注目のテストマッチがある。JSPORTSで放送されるのは、ニュージーランド代表オールブラックス対フランスの第2テストマッチと、12年ぶりの南アフリカ遠征中にブリティッシュ・アイリッシュライオンズと南アフリカ代表スプリングボクスの第1テストマッチ。ライオンズは、「一人軍隊」ポール・オコンネルをキャプテンに、CTBブライアン・オドリスコルらアイルランドの中心選手、そしてウエールズのHB団、SHマイク・フィリップスとSOスティーブン・ジョーンズという魅力的な布陣だ。下馬評では南ア優位だけど、どうかな? ちなみに、1997年の3テストマッチではライオンズが2勝1敗と勝ち越している。12年ぶりに実現する両者の真剣勝負。楽しみだぁ。

◎テストマッチ放送予定
6月20日(土)16:25~J sports ESPN【生中継】
ニュージーランド 対 フランス  

6月20日(土)21:50~J sports Plus【生中継】
南アフリカ 対 ライオンズ  

お知らせ◎ラグマガの森本優子さんのトークイベントがあります。
文鳥舎スポーツラウンジ
女性のためのラグビー講座
【森本優子 ラグビーに乾杯!vol.6】
~日本一を支えたキャプテンシー廣瀬俊朗~
日時:2009年7月11日(土)
時間:キックオフ(※午後5時の予定でしたが、午後7時に変更になりました)
会場:文鳥舎
パーソナリティ:森本優子(ラグビーマガジン編集者)
ゲスト:廣瀬俊朗(東芝ブレイブルーパス キャプテン)
参加費:3,000円(ワンドリンク&おやつ)
ご予約受付中!詳細は、文鳥舎のHPより。
※今回は男性一人でも参加できるとのこと。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « PNC日本代表初戦結果 | トップページ | JWCに行こう最終回 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    明日は瑞穂へ行きます。1勝もしくはトライをあげることを見たいです。また、月寒へも行きたいところですが、メールで応援です。NHK番組で特集されていた様子を見る限りでは、練習風景が最悪状態と思い、直ぐさま思ったことを知らせました。最近まで監督、コーチは育てることを主にしていましたが、昔に戻り、今は監督は教える人に変わりつつあるようです。教えられることを嫌う学生にとっては苦痛かもしれません。教えられることを素直にうけいれたことで良い結果が出たと思います。引き出しさえたくさんあればいいのですから、明日の結果で学生が伸びることを期待したいと思います。

    投稿: Y | 2009年6月20日 21:52

    村上さん初めまして
    今回 大きな大会が日本で開催する事は、すごい事だと思ってます。
    しかし現実メディアに取り上げられていないのが現実なんですが…これは日本がW杯開催を狙うにも、大きな問題だと思います。
    スカパーでは、放映されてますが…地上波ではやっていない
    やっぱり日本が、盛り上がって行くためには、何が大事かを追求が大事だと思います。
    サッカーは、若い世代の世界大会、大きな大会など…生放送でやってなくても、深夜に試合を放映されたり、スポーツ番組でも かなりの放映されています。
    ラグビーは、やっていないのが現実です。
    やっぱり開催地を狙う前に、人の心を動かさないと駄目だと思っています。
    すいません勝手な事を、言ってしまい…ラグビーが好きなんです。

    投稿: タカ | 2009年6月20日 18:44

    なんと贅沢な週末なんでしょう
    午前中に二日分のビールを仕入れしておかねば

    投稿: ナベゾ | 2009年6月20日 05:57

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/45388112

    この記事へのトラックバック一覧です: テストマッチが2つ:

    » 兵庫県ラグビー祭 ヤマハ発動機Jubilo vs 神戸製鋼 [まる≠楕円・・・? ふたたび]
    トゥイアリイのタックルダンカンのジャッカル。最強!!!6月21日(日)14:05 [続きを読む]

    受信: 2009年6月23日 21:31

    « PNC日本代表初戦結果 | トップページ | JWCに行こう最終回 »