« ブルソーに釘付け | トップページ | カナダ来日予定 »

ホルモン焼

ある仕事の打ち合わせで、十数年前の大学ラグビーを振り返る機会があった。僕がラグマガの編集長をしていた時期の本を読み返してみた。原稿が若く思わず笑った。明治が永友キャプテンで、準決勝で法政に敗れた敗因をけっこう厳しく突っ込んでいる。熱いっ。このシーズンは法政が25年ぶりの復活優勝を遂げた。決勝戦で早稲田に逆転勝ちしたやつだ。

翌1993年度は、神戸製鋼V6のシーズン。明治がキャプテン元木で法政に雪辱する。準決勝の同大戦は、歴史に残る名勝負だった。京産大はSO廣瀬が3年、関東学大の1年生WTBは仙波優である。懐かしい。

◎愛好的美食日記

で、この時代のことを思い出したからというわけではないのだが、早稲田大学OBの遠藤哲さんが働いている、石神井公園駅近くホルモン焼「」に行ってきた。写真は、ホルモン9点盛。美味です。そして、超おすすめなのが、とりクッパ白(680円)、これを食べずして縁は語れません。最高!それにしても、上ハラミであんなに美味しかったのに、特上ハラミってどんだけ?

H9

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ブルソーに釘付け | トップページ | カナダ来日予定 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    あいかわらず
    ナベゾのコメントは
    くだらん!!

    投稿: 観戦者 | 2009年7月 8日 00:14

     私はさっぱり知りませんが、往年の名プレーヤーでウェールズ代表でライオンズのキャプテンも務めたブレディン・ウイリアムズ氏(Bleddyn Williams)がなくなられたそうで、生前のキックネームがプリンス・オブ・センター(Prince of Centres)だそうですから、今時で言うなら”センター王子”でしょうか?

     目の不自由な方のために、ラグビーのネットでの音声中継、関係者で賛同して動いてくれる人、いないのかな~?

    投稿: rugbyhead | 2009年7月 8日 00:05

    特上はアジュマが隣で焼いてくれるのだと思う
    超特上はアガシだが、アンドレだとやだな

    投稿: ナベゾ | 2009年7月 7日 03:48

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/45560888

    この記事へのトラックバック一覧です: ホルモン焼:

    » ラグビー日本代表が11月にカナダと2試合 [My suggestion(社会人野球、ラグビー、きらきらアフロetcのファン)]
    N刊スポーツより。 ■ラグビー日本代表が11月にカナダと2試合 日本ラグビー協会は7/6、日本代表がカナダと11月に国内でテストマッチ2試... [続きを読む]

    受信: 2009年7月 7日 11:44

    » 元ラグビー日本代表、正面選手を救いたい②!! [IXY-nob]
    昨日の記事では、新チームでのプレーに対して承諾書(レター)を出さない旧所属のトヨタを批判しているようにも取れてしまいますが、私の真意は違います。 過去、この規定によってレターが出なくて1年間公式戦に出場できなかった選手が何人かいます。当時も不条理は感じたのですが、アマチュアリズムの最後の砦だったラグビー界にあっては、この規定も「やむなし」と感じていました。ですが、ラグビーもプロ化し、欧州や南半球では頻繁に移籍が行われ、選手も自ら新天地を望むのが当然の風潮です。 そういう時代の流れから考えても、このプ... [続きを読む]

    受信: 2009年7月 7日 19:52

    « ブルソーに釘付け | トップページ | カナダ来日予定 »