« ホルモン焼 | トップページ | ちょっと気になる26「パティシエ2」 »

カナダ来日予定

ここ数日、いろんな人に会うことが多くなっている。7月は例年、僕にとってはそういう時間になる。試合が少ないこともあって、いつもより時間に余裕ができるからだ。でも、あまりにゆっくりし過ぎたからか、なんだか急に忙しくなってきた。

JSPORTSのNZ観戦ツアーもあるし、その他にもいくつか出張予定が。今週(10日)は、大阪でのトークイベントもある。ゲストの冨岡耕児選手とはあまり話したことがないのだが、僕にとってはすごく印象深い選手だ。JSPORTSが最初に全国高校大会を放送したときの決勝戦が、歴史に残る名勝負となった啓光学園対大阪工大高戦である。そのとき決勝トライをあげたのが冨岡選手だった。僕が解説させてもらった試合でもあって、粘り強いディフェンスからワンチャンスをものにしたトライをよく覚えている。

さて、昨日のことになるが、11月の日本代表戦の日程が発表になった。カナダ代表が来日して2試合を行う。現在、世界ランキング13位のカナダに連勝すれば、14位の日本のランキングがひとつ上がる可能性が高い。そこまで行けば、次のターゲットは、12位のイタリア。シックスネーションズに参加する国に肉薄することになるわけだ。と、先のことを楽しく考えるのは勝ってからにして、とりあえずカナダに確実に勝つ準備をお願いしたい。

第1戦=11月15日(日)
14時キックオフ ユアテックスタジアム仙台
第2戦=11月21日(土)
14時キックオフ 秩父宮ラグビー場

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ホルモン焼 | トップページ | ちょっと気になる26「パティシエ2」 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    ランキングを上げること(だけ?)がJKのミッションのようですね。
    もちろん少しずつランキングの階段を登っていかないことには、上位国とのテストマッチ(本物の)は叶わないわけですから目標設定は間違っていません。
    が、しかし、置き忘れているものがあるように思うのです...。

    投稿: マスター | 2009年7月 8日 20:24

    昨日、富岡さんがお店に

    髪切に来られました!!

    トークライブ緊張してるようでした。

    楽しいライブになりそうで

    めちゃくちゃ行きたいですが

    仕事で行けません↓

    花園の決勝見に行ってましたが

    今でも最高のゲームの一つですね!!

    一週間後に麻田一平と話したら

    出し切ったから悔いは無いと

    その辺の話ライブで聞いて

    下さい!!


    投稿: sue | 2009年7月 8日 10:37

    アジアから20番以内に食い込んでいるというだけでも凄い事だと思いますが
    どうせならもっと上をめざして欲しい
    FWにももっと外人入れて強化しちゃってくださいよ
    帰化してる人もたくさんいるんだし

    投稿: ナベゾ | 2009年7月 8日 04:43

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/45569673

    この記事へのトラックバック一覧です: カナダ来日予定:

    » ぼくらも、みんなと同じ少年だった。 [まる≠楕円・・・? ふたたび]
    先日、ちょこっと紹介した本の題名です。 ぼくらも、みんなと同じ少年だった。~一流 [続きを読む]

    受信: 2009年7月 8日 19:42

    » 文鳥舎さん、お疲れ様でした [瑞穂のラグビー好き]
     お知らせです。 村上さんのトークライブで、ラグビーファンになじみの深い三鷹の文鳥舎さん 今月末で閉められるそうです http://www12.plala.or.jp/bunchousha/ 村上さんのトークライブは新宿でありますが、文鳥舎さんでのラグビーの会は 明後日の森本さんのトークライブで最後ですね ラグビー博士の小林深緑郎さん、熱い男:富岡鉄平、トンガからの留学1号 ノフォムリさん 色々お話聞けて楽しかったです 私は行けなかったのですが、大西鉄之助さんの奥様の大西アヤさんの時は、 凄く盛り上... [続きを読む]

    受信: 2009年7月 8日 20:39

    » 元ラグビー日本代表、正面選手を救いたい③!! [IXY-nob]
    正直に言います。昨日までは建前で書いていました。今日は本音をぶちまけます。 私は関西で長らくラグビーを応援してきた者として、どうしても正面選手のプレーを今シーズンも見たいのです。 そして、新天地・神戸製鋼で活躍する姿に声援を送りたいのです。 そんな単純なファンの気持ちを踏みにじる規程(前所属チームの承諾がなければ、移籍先でプレーできない)など、「ファンを大切にする」トップリーグには、もう不要です。すでにトップリーグのチームレベルは数名の有力選手が移籍した程度で、大きく変わるほど低くはないはずです。資... [続きを読む]

    受信: 2009年7月 8日 21:19

    « ホルモン焼 | トップページ | ちょっと気になる26「パティシエ2」 »