« TLカンファレンス | トップページ | TL開幕まであと9日 »

ラグビーマガジン10月号

25日はラグビーマガジン10月号の発売日。今号は、ワールドカップ日本開催決定レポートと、トップリーグ開幕特集が巻頭を飾っている。

Cover_10

ワールドカップ招致の舞台裏の報告は、いかにこの結果が薄氷を踏むものだったかが分かる。もし、否決されていたらどうなってしまっていたのか怖くなる内容。田村編集長はじめ、さまざまな人が書いているが、これから成功させるための絵を早く描かなくてはいけない。

トップリーグ特集の頭は、東芝ブレイブルーパスの廣瀬俊朗、三洋電機ワイルドナイツの霜村誠一両キャプテンの対談。網走で収録されている。「去年、大変だったときに相手が三洋だったから頑張れたし、あの試合ができた」(廣瀬)などなど、好敵手ならではのコメントが続く。この2チームを追うサントリーサンゴリアスの佐々木隆道キャプテン、有賀剛の対談も頼もしい内容だ。

そして神戸製鋼コベルコスティーラーズの大畑大介キャプテンのインタビューは、ちょっとショッキングな内容?かな。有言実行の男、どこまで突っ走るか。箕内拓郎、難波英樹ら、各チームのベテラン勢いのコメントもいい。難波、泣けます。

特集「シーズン直前、知っとこルール」も必読。「トライの瞬間に、タッチインゴールにラインに触れていたら?」など、知っておいた方かいいルール勉強しておきたい。

Cover_tl09

別冊付録は、トップリーグの写真名鑑。注目のセコムラガッツ(トップイースト)のあの人は、今年も健在である。僕のトークライブに出演してくれたときは、「完全に崩すのではなく、いそうな感じの顔に崩すのがポイント」と秘訣を語っていた。今年の顔、これ、いるかなぁ?

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « TLカンファレンス | トップページ | TL開幕まであと9日 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    TLネタが目立つようになったら秋風も
    夏って短いなあと感じるのは加齢の影響もあるのでしょうか

    投稿: ナベゾ | 2009年8月26日 04:42

    セコムのホームページが久々に更新されていて嬉しくなりました。

    投稿: その辺の人 | 2009年8月26日 00:42

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/46028469

    この記事へのトラックバック一覧です: ラグビーマガジン10月号:

    » 韓国ラグビー10月・国体観戦ご案内 [韓国ラグビー情報=한국럭비 정보]
    <<韓国ラグビー10月・全国体育大会(国体)観戦御案内>>  ラグビーマガジン1 [続きを読む]

    受信: 2009年8月26日 13:18

    « TLカンファレンス | トップページ | TL開幕まであと9日 »