« 東芝対サントリー | トップページ | TLカンファレンス »

TN第5戦は?

日曜日は私用でずっと車を運転していた。こんなに長時間は初めてだった。リラックスして走るのって、けっこう難しいなぁ。

さて、コメントでマイクロソフトカップについてのご質問があった。トップリーグがプレーオフ制度を採用して以降は、プレーオフに対してマイクロソフトが冠になるスタイルだったので、冠はなくなりましたが、プレーオフは昨年同様行われます。

土曜日の夜は、トライネーションズ第5戦をJSPORTSで解説した。まだ録画を見ていない方もいると思うのだけど、できればスコアを知らないで見ることをお薦めしたい。オールブラックスは世界最高のSOと呼ばれるダン・カーターがアキレス腱の負傷から復帰。さすがのプレーを見せる。ワラビーズのSOマット・ギタウとの勝負はみどころがあった。一人でも多く楽しく見ていただきたいので、この件については、このへんで。

神戸製鋼コベルコスティーラーズが、募金活動で集まった金額を、8月24日、日本せきずい基金へ寄贈する。寄贈するのは大畑大介キャプテン。2008年9月6日からトップリーグ全13試合の会場と、2009年2月7日の日本選手権の会場にて募金されたものに、今年の7月5日に開催された「コベルコラグビーフェスティバル2009」の収益金の一部も加えられる。神戸製鋼はじめトップリーグの地道な社会貢献活動は見逃せない。

お知らせ◎僕も取材に行った網走ラグビーフェスティバルが、「ジャパンラグビートップリーグ 09/10 プレビュー ~網走ラグビーフェスティバル~ 」として放送される。試合の様子だけでなく、監督や選手のインタビューもある。初回放送:8月27日(木)22時~ J sports 1 ※リピート放送有り

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 東芝対サントリー | トップページ | TLカンファレンス »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    あ…でもマカリスターはニュージーランド・マオリ代表に出場してたからマオリ系の血が流れてるはずだけど…。
    ルークがいたのにマコウがリードしたということはマコウもマオリの血があるのかな。

    投稿: タロ | 2009年8月25日 00:23

    リッチー・マコウのリードのハカに驚きました☆

    マコウはマオリの血が少しでも流れているんでしょうか?ニュージーランド・マオリ代表に選ばれてはいなかったような…。
    それともウマンガの時と同じく、他にマオリ系の選手が一人もいないから仕方なくキャプテンがリードしたかたちなのでしょうか?
    最近のリードしていたウィプーが今回は出場してませんでしたし。

    投稿: タロ | 2009年8月25日 00:18

    ご解答ありがとうございます。
    スポンサードを降りてしまったのは大変残念です。

    投稿: その辺の人 | 2009年8月24日 13:00

    以前、平尾監督が「稼ぎ頭にはなれないけれど、よい孝行息子」とラグビーを形容していましたけれど
    正に言い得て妙

    投稿: ナベゾ | 2009年8月24日 05:06

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/46012126

    この記事へのトラックバック一覧です: TN第5戦は?:

    « 東芝対サントリー | トップページ | TLカンファレンス »