« 男前4人目 | トップページ | 対抗戦駒沢の様子 »

TL第2節12日の結果

土曜日は柏の葉だった。試合前には、千葉県の森田知事がキックオフセレモニー。トーキックで10mライン後方にいたNECグリーンロケッツの熊谷選手までストライクのボールを届かせた。59歳ということなんだけど、若かった。

Chiba

もう一つ、セレモニーで気になったのが、真っ赤な犬の着ぐるみ。僕は最初、ルーパス君の新型かと思った。正体は、2010年千葉国体のマスコットのCHI-BA・KUN(ちーばくん)だった。顔が千葉県の形をしているんだそうな(ごめんなさい。全身が千葉の形なんですね)。ラグビー版のバッヂを関係者の方にいただいた。

Chibakun

そして午後5時、ホームのNECグリーンロケッツSO安藤のキックオフで試合開始。その安藤のドロップゴールでまずはNECが先制した。NECは安藤のロングキックで陣地をとり、うまくゲームを進めているかに見えたが、東芝ブレイブルーパスは蹴り合いにつきあわず、ボールをキープして攻めた。これでミスが増えた面もあったが、後半は、NECの足が止まったところで次々にチャンスを作り、FB立川らがトライを重ねた。

「SOヒルもいるし、キックゲームもできますが、それより、ボールを動かすのが東芝のラグビーですから」と瀬川監督。4トライ以上をあげて、勝ち点「5」を獲得したことを素直に喜んだ。一方のNECは、開幕節に続いてちょっと心配な戦いぶり。キックで敵陣に入りながら、攻めてはミスの繰り返しだった。ラグビーマガジンに短いけどマッチレポートを書くので、このあたりで。

他会場の結果は以下の通り。秩父宮も大阪の長居も雨でコンディションは悪かったようだ。

◇トップリーグ第2節結果(12日)
ホンダ●19-45○トヨタ自動車(前半7-26)
コカ・コーラウエスト●13-46○サントリー(前半6-25)
近鉄○31-3●九州電力(前半14-3)
神戸製鋼○12-9●福岡サニックス(前半5-3)
クボタ○18-11●ヤマハ発動機(前半15-11)
NEC●6-29○東芝(前半6-12)

◆上海セブンズ、7人制日本選抜の第1日目結果
日本選抜○36-0 スリランカ代表(前半17-0)
日本選抜○38-5 タイ代表(前半19-0)
日本選抜●17-28 韓国代表(前半10-7)

追記◎トライネーションズの結果は聞かずに家まで帰ることに成功。じっくり楽しませてもらった。録画を見てない人も多いと思うので、内容については改めて触れたい。そういえば、きょうの柏の葉の弁当はすごく充実していた。こんな弁当を毎度食べているわけではありません。

Bento


|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 男前4人目 | トップページ | 対抗戦駒沢の様子 »

    「試合レポート」カテゴリの記事




    コメント

    初コメです( ^ω^)
    柏の葉にいらしてたんですね!!
    大雨、試合終了後で本当によかったです(´ヘ`;)

    チーバくん、顔ではなく全身が千葉県の形のようですよ
    http://kokutai-2010chiba.jp/room/index.html

    投稿: グッサン★ | 2009年9月16日 12:57

    村上サン、柏の葉で再会できて嬉しかったデス◎

    ワタシも犬の着ぐるみ見てルーパスくんリニューアルされたかと思いマシタ。

    チーバくんなんデスネ★

    またどこかでお会いできるのを楽しみにしています♪♪

    投稿: ガイジン顔 | 2009年9月15日 12:42

    私は明治大学の後半途中から出場した秦選手、すばらしいインパクトプレーヤーだと思いました。
    詳細はHPにて。

    投稿: マッハGO,GO | 2009年9月14日 20:09

    柏の葉ではお目にかかれて嬉しかったです。
    また、次号が出る前に手持本にサインもしていただけてよかったです。(笑)
    キックオフセレモニー、森田知事が「お若くて」ビックリでした。思ったより飛びましたよね。
    練習されたとか?伺いました。。

    お弁当、スタッフのとは違うんですね〜(苦笑)
    でも、スタッフのもわりと豪華でしたよ♪

    投稿: なっち | 2009年9月14日 08:13

    NZの最後のキックパス・・息を飲みました。タッチに出た時点でTV消したので詳しくは分りませんでしたが、ブラッドソーンでしたか?捕って欲しかった・・隣にいたやつに肩車をしてでも!
    途中で痛んで運動量の落ちたカウワンをなぜ変えなかった?レナードを最初から使う気が無かったならウィップーを水係に使わなければいいのに・・そしてあの展開なら後半に絶対ソーイアロを使うべき・・あぁ~勝って欲しかった

    投稿: kerikeri | 2009年9月13日 21:20

    こんばんは。「上海セブンズ」7人制日本選抜メンバーのメンバー表を見ていて、「フォラウ 愛世選手」の所属が「日本ラグビーフットボール協会(JRFU)」になっていたことに驚きました(゚0゚)。というのも「豊田自動織機の所属」だと思っていたからです。実際「豊田自動織機のHP」の「選手欄」を見たら、「フォラウ選手」の名前がないので、今季の「フォラウ選手」は「JRFU所属の7人制専属選手」なのでしょうか?あと、同じくトンガからの帰化選手「侍バツベイ、マナコ朗仁、真羽闘力(敬称略)」の現在の所属、進路も気になっています(ノ_-。)。

    投稿: ベニーヒン | 2009年9月13日 19:11

    放送室に入る前?にお見かけしました。
    緊張しているのか、いつもと違う険しい顔でしたね。さすがプロ!

    投稿: はり | 2009年9月13日 09:04

    NECの試合ぶり、確かに不安です。箕内選手の怪我も心配。

    お弁当確かに豪華ですね。ボリュームも内容も・・・。

    投稿: 単身赴任パパ | 2009年9月13日 07:09

    都内の競技場には2013年東京国体の成功を祈願するサインが設置されていました
    何とも気の早い事で
    でも、あっという間に2019年
    その頃私はモリケンみたいに元気でいられるか?
    せめてあの元気だけ見習わせてもらおう

    投稿: ナベゾ | 2009年9月13日 06:43

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/46195232

    この記事へのトラックバック一覧です: TL第2節12日の結果:

    » 980円ペイパルの登録方法を分かりやすく 図解で説明 980円 ペイパルなら ここ!! [980円ペイパルの登録方法を分かりやすく 図解で説明 980円 ペイパルなら ここ!!]
    980円ペイパルの登録方法を分かりやすく 図解で説明 980円 ペイパルなら ここ!! [続きを読む]

    受信: 2009年9月13日 05:57

    » 2009-2010 TL 第2節 クボタスピアーズ戦 [まる≠楕円・・・? ふたたび]
    9月 5日(日)18:00K.O.於:秩父宮ラグビー場天候:大雨[E:rain] [続きを読む]

    受信: 2009年9月13日 15:32

    » ラグビー近鉄ライナーズ!今期初勝利!! [IXY-nob]
    9月12日16:00。 開門前から長居スタジアムは激しい雨。 ほとんど風がないので、雨粒は垂直に落ちる。 そんな雨にもかかわらず、観客が続々つめかける。 近鉄ライナーズにとって、関西での開幕戦となるので、キックオフ前から応援席は大盛り上がり。17:00、福岡サニックスのキックオフ、キャッチした近鉄選手の突進、それがスルリとぬけて大ブレイク、いきなりの大チャンス、その勢いのまま先制トライ。 「今日の近鉄は行ける!」 、前へ出る圧力と集中力。このトライである程度勝利を確信、その後も 雨は止まない。 前半... [続きを読む]

    受信: 2009年9月13日 16:43

    » 静かにダイナボアーズ発進〜トップイースト開幕 [SIDELINE CAP]
    [[attached(1,center)]] TVが壊れた。何故か音だけは出るのだが、画像が出ないラジオ状態。という訳でここ1週間はTV無し。楽しみにしていた南アのトライネーションズ最終戦も観れない。 シーズンインした日本ラグビー。TVがないので生観戦を充実させるしかない。吉田メイジの開幕戦にも惹かれたが、地元三菱の開幕戦にでかける。 リーグ中位の栗田工業との対戦。相模原のグラウンドは公式戦ということもあり、そこそこの観客が詰め掛ける。無風で涼しい好コンディション。 取材をしてい..... [続きを読む]

    受信: 2009年9月13日 20:19

    » いよいよキックオフ! [日生学園第二高校ラグビー蹴球部 “ラグビー魂”]
    こんばんは! 日生学園第二高校ラグビー蹴球部 “ラグビー魂” です! 今日は早々に練習を切り上げ、鈴鹿スポーツガーデンにトップリーグの試合観戦に来ています! 対戦カードは、地元ホンダヒート vs.トヨタ自動車ヴェルブリッツ。 いよいよキックオフです! ... [続きを読む]

    受信: 2009年9月14日 09:15

    « 男前4人目 | トップページ | 対抗戦駒沢の様子 »