« 仙台トークイベント | トップページ | 関西大学Aリーグ4日の結果 »

24年ぶり

金曜日、ある仕事で大阪体育大学のネクタイとブレザーを着用した。このネクタイは、僕が大学1年~3年生で使っていたものなので、約24年ぶりにしめたことになる。クリーニングに出して保存しておいて良かったぁ。ちなみに、ブレザーのほうはさすがに現役時代のものは着られないので(つまり、現役時のほうが細かった)、OBになってから作ったものだった。これも久しぶりに着たけど、気分が引き締まるものだ。

200910021723001

追記◎ちなみに、なぜ大学時代のネクタイをしめたかというと、12月中に発売予定のDVD大学ラグビー激闘史の収録のためだった。これまで1982~1986の5巻、1987~1991の5巻が発売されているが、今度は1992~1996年が発売されることに。基本的には、それぞれの年度の名勝負がフルに近い形で収録されるのだが、当時、出場していた選手へのインタビューがあり、元木由記雄選手、伊藤剛臣選手、増保輝則さんらが語っている。僕はその4本分の特典映像に出てくる予定。編集で切られちゃったりして(汗)。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 仙台トークイベント | トップページ | 関西大学Aリーグ4日の結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    http://www.rugby.or.jp/2009/hoshitorihyodaigakub23456.html#2bu

    村上さん、↑の関東大学6部を見てください。ひどいものです。来年からは5部リーグ制になるかもしれません。
    注目されるのは当然上のリーグだけですが、日本全国どこも下のリーグは部員15人そろわなくなってきており雪崩現象が起きそうな予感がします。
    日本ラグビー界の危機だと思います。

    投稿: こんばんは。 | 2009年10月 3日 22:12

    今月のラグマガ巻末の「あーっ、そうそうラグビーってコレなんや」が僕は今日村上さんが感じた感じです。中学のクラブのジャージをクリーニングして置いてますが初めての試合の恐怖感はこれをみたらリアルに思い出せます。一緒に闘った仲間のことも。

    投稿: 山田 | 2009年10月 2日 19:43

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/46371790

    この記事へのトラックバック一覧です: 24年ぶり:

    « 仙台トークイベント | トップページ | 関西大学Aリーグ4日の結果 »