« 両メンバー出揃う | トップページ | バーンズ負傷 »

巨大ボール一般公開

28日、日本ラグビー協会は元ニュージーランド代表WTBジョナ・ロムーさんが、2019年ワールドカップ日本大会の「アンバサダー」に就任したと発表した。大会の告知やイベント出演などに起用するほか、2016年夏季五輪競技となる7人制ラグビーについてもアドバイスを受けるという。オールブラックスの会見と重なっていて、僕はロムー氏の話は聞けなかったのだが興味深いニュースである。

Ball3

同日夕方6時からは、東京タワー下に出現したジャイアントボール点灯式&テープカットセレモニーがあった。まずは、ハカのパフォーマンス。そして、パビリオンになっているボールの表面にNZの大自然が映し出された。

Ball1

テープカットセレモニーに出席したのは、ジョン・キーNZ首相、舘ひろしさん、前田美波里さん(NZオピニオンリーダー)、ジョン・カーワン日本代表ヘッドコーチ、真下昇日本協会副会長・専務理事。

Ball4

舘さんは報道陣の質問に答え、「10月31日、ブレディスローカップをぜひ見に来てください」とアピール。前田さんは、「2011年のラグビーワールドカップでぜひニュージーランドへ。その前に東京タワーに来てくださいね」と10月29日から11月3日まで一般公開されるパビリオンへの来場を呼びかけた。

Ball2

その後、サプライズゲストとしてグレアム・ヘンリー監督率いるオールブラックスの面々が。31日に出場する、FLアダム・トムソン、WTBシティヴェニ・シヴィヴァトゥ、リザーブのタマティ・エリソンらもやってきていた。高校時代からオールブラックスに憧れていたという舘ひろしさんは本当に嬉しそう。

Ball5

僕も中で映像を見せてもらったのだが、ボールの内側全体に映し出される映像はド迫力。ラグビー好き、ニュージーランド好きのみなさんは楽しいと思う。詳細は、コチラ。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 両メンバー出揃う | トップページ | バーンズ負傷 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    気がついたら、あっという間にカテゴリー4のチケットが完売してしまいました。
    もう少し早く買えばよかった!
    大反省

    投稿: Qwerty | 2009年10月29日 18:08

    気がついたらカテゴリー4(自由席)が完売でした。
    しまった!!
    カテゴリー3は高いしなぁ…

    投稿: Qwerty | 2009年10月29日 18:07

    WOWOWアクセスランキング


    1位 ラグビー ニュージーランド代表(オールブラックス)vsオーストラリア代表(ワラビーズ) ブレディスローカップ 東京 2009

    2位 スター・トレック

    3位 俺たちに明日はないッス

    4位 AKB48武道館占拠!! ~夏の組閣祭り~

    5位 グレイズ・アナトミー5

    投稿: 2764 | 2009年10月29日 13:34

    試合待ちきれない!!

    どうしよう!!笑

    投稿: 女子大生 | 2009年10月29日 09:49

    シビバツウがやけに小さいと思ったらクールスじゃ あ〜りませんか

    投稿: ナベゾ | 2009年10月29日 05:21

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/46610851

    この記事へのトラックバック一覧です: 巨大ボール一般公開:

    « 両メンバー出揃う | トップページ | バーンズ負傷 »