« 河野選手&勘違い | トップページ | TL結果&7人制が五輪に »

川下選手に会う

朝の河野選手取材に続いて、夕方はぴあWEBで展開中のトップリーグ男前インタビューだった。今回は、コカ・コーラウエストレッドスパークスの川下修平(かわした・しゅうへい)選手である。WEBにアップされるのは、12月になるのかな? ちょっと先だが、ご覧の通りの男前。ぜったいに女性人気は高いはずなのだが、そのあたりはアピールすることなく、野生児話が大半だった。

Kawasita

多くのトップリーガーを輩出する長崎県のラグビースクールで楕円球の世界に。出身地の柚木は、そこに生まれた男の子はほとんどがラグビーをするほどのラグビーマッド地帯。田んぼのあぜ道が通学路で、ヘビを捕まえて振り回していた少年時代のことなど聞いた。明日は、秩父宮ラグビー場で行われるクボタスピアーズ戦に先発出場する。野性味あふれる男前ロックにもご注目を。

きょう(9日)の夜は、2016年オリンピックの正式種目に7人制ラグビーが採用されるかどうか決まる日。テレビなどで報道されると思うので、トップリーグ第5節サントリーサンゴリアス対ホンダヒートの試合内容も含めて、このブログでは深夜か、明日の朝にでもアップしたい。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 河野選手&勘違い | トップページ | TL結果&7人制が五輪に »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    「ヒート」です。

    投稿: リッヒ | 2009年10月 9日 23:09

     リオ五輪でのセヴンズ採用、決定ですね。
     気が早いけど、ぜひ、大畑二世&岩渕二世を育てて、アジア予選を突破してほしいです(^^;)。
     東福岡の布巻選手あたりは間に合うかな?
     先輩の村田監督、よろしくお願いします。
     ナワルさんもアドバイザーとして帰ってきてくれないかなー。

    投稿: ワック | 2009年10月 9日 21:41

    五輪採用決定したみたいですよ!

    投稿: ダイ | 2009年10月 9日 21:12

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/46439730

    この記事へのトラックバック一覧です: 川下選手に会う:

    » もっと怖くもっと高く [イチロー的こころ]
    ヤマハジュビロ(ヤマハラグビー部)の不動のロック石神勝は大きく育つ。スクラムの第2列、ロックはラインアウト(アウトしたボールをスローインしボールを空中戦で奪い合う)のジャンパーという華はありながらも常にボールあるところに走る巨人を言う。石神勝選手が入団した... [続きを読む]

    受信: 2009年10月 9日 19:29

    « 河野選手&勘違い | トップページ | TL結果&7人制が五輪に »