« 花園2回戦 | トップページ | 花園3回戦結果 »

2009年大晦日

30日の夜は、北浜のラグビー部マーラーにて、大阪体育大学ラグビー部の同期会だった。途中から先輩や2つ下の同期会が合流したりで、懐かしい顔にたくさんで会うことができた。みんなラグビーが大好きだ。クラブチームでいまだにプレー、ラグビースクールで指導、息子が花園に出場している友人も。大型テレビには当日の高校大会の試合が流され、「顔、そっくりやん!」とか突っ込みながら息子世代の試合を楽しんだ。次は誰が一番最初におじいちゃんになるかの競争である。

2009年の日本ラグビー界は本当にいろんなことがあって、例年以上に時間が過ぎ去るのが早く感じた。最後の夢は、学生みたいな若い男にタメ口で話されて、ムカつくというくだらない夢だった。元旦はラグビーでトライする夢を見たい。

2010年のラグビー界は、2011年ワールドカップ前年ということで、日本代表にもさらに注目が集まるようにしていかなければいけないし、ラグビーの競技人口、ファン人口を増やすためにもさまざま手をうたなければいけない。その中で自分に何ができるか、よく考えながら動いていきたいと思う。2010年は自分の生活にも大きな変化がある年なので、そのあたりはまた追々書いていきたい。

みなさん、2009年もお世話になりました。2010年もラグビー愛好日記を、ほぼ毎日書いていきますので、よろしくお願いします。よいお年をお迎え下さい。

1月1日は、全国高校大会は3回戦。注目カードがずらっと並んでいます!

第1グラウンド
10:30 常翔学園 対 高鍋
11:45 大阪朝鮮 対 國學院久我山
13:00 大分舞鶴 対 京都成章
14:15 桐蔭学園 対 報徳学園

第3グラウンド
10:30 御所実 対 佐賀工
11:45 長崎南山 対 流経大柏
13:00 東海大仰星 対 東京
14:15 黒沢尻工 対 東福岡

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 花園2回戦 | トップページ | 花園3回戦結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    夢でむかついたって言ってるけどあんたのテレビ解説のほうがよっぽどむかつくよ。金払ってJスポーツ観てるのにあんたが解説してたら副音声にかえて実況を消さないといけませんから。少しは勉強したらどうですかね。今大学選手権準決勝の第一試合をNHKで観たけど砂川さんの解説きいたらあんたの解説がどれだけ幼稚かよくわかる。さっさと解説やめてくれ

    投稿: 太郎 | 2010年1月 2日 14:03

    昨日は楽しかったですね。今日は山口に帰る前に、花園ラグビー場に行って全国ジュニア大会を見ました。同期のナンブの大阪スクール選抜は第1ブロック決勝で大阪中学校選抜に惜しくも19−24で敗れ準優勝になりました。優勝まで本当にあと一歩でした。

    投稿: 大津OB | 2009年12月31日 23:21

    また来年も沢山の情報を教えてください!!
    良いお年を。

    投稿: はり | 2009年12月31日 23:04

    こんばんは。
    今年は九月に念願のトークライブに行くことができ、
    当日のシークレットゲストは大好きな正面選手ということで
    本当に素敵な一年でした。
    また来年、お目にかかることができればいいなーと思います。
    村上さんも良いお年を!

    投稿: ミヤギ | 2009年12月31日 22:44

    いつの頃からかブログ拝見させていただいてます。昨日初コメントしましたがこれからもどんどん書きこみします。高校ラグビーはこれから面白いカードが続くので楽しみです。良いお年を。

    投稿: パチャンガ | 2009年12月31日 20:03

     村上さん09年も楽しいブログありがとうございました。
     10年もよろしくおねがいします。
     来年は村上さんの生活に大きな変化?
     私立大学の教授??参議院選出馬??
     いい変化があるといいですね。

    投稿: Jaco van del Vault | 2009年12月31日 19:53

    村上さん、来年もブログ楽しみにしています。良いお年を!

    投稿: らり坊 | 2009年12月31日 18:06

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/47162906

    この記事へのトラックバック一覧です: 2009年大晦日:

    « 花園2回戦 | トップページ | 花園3回戦結果 »