« もう一つの高校大会 | トップページ | TL11節土曜の結果 »

オールスターは博多

チョコ好きの僕に知人がくれたDECOチョコである。ラスカルにパトラッシュ、クリスマスバージョンですね。

Deco

金曜日の朝は、慶應義塾大学の日吉グラウンドに行ってきた。JSPORTSで大学選手権1回戦(慶應大対福岡大)を解説するためだ。福岡大の戦い方の傾向を頭にいれつつ、試合に則した確認練習が行われていた。林監督は「まずは1回戦を突破すること」と慎重に話していたが、当然、目指すは学生日本一だ。そのためにトレーニングを重ねてきたわけだが、現状では負傷者が多く、主力を数名欠いての1回戦で何が起こるかは分からない。

以下、お知らせ。今季のトップリーグ「オールスターチャリティーマッチ」は、九州で開催されることが決まった。3月7日(日)、レベルファイブスタジアム(福岡)。去年は花園で、選手とファンが接点の多いアットホームなイベントだった。今度もそうなれば嬉しい。

この試合は、ラグビーを通じた社会貢献活動を選手主導で始めていくことを目的に、昨年度から発足したキャプテン会議(代表:大畑大介)にて発案されたもの。収益の一部は社会貢献に役立てられる。出場選手は、2年目の今季もトップリーグ所属全選手による選手間投票および、両チームの監督により選出される推薦選手によって決定する。九州のみなさん、そして福岡県のみなさん、ぜひ3月7日はレベルファイブへ。スタンド、埋めてください。

今週末のトップリーグは、土曜日の秩父宮、近鉄花園の両ラグビー場にて「カップルで一緒に観戦 クリスマス招待DAY」が実施される。男女ペアで来場したペア1組のうち1名がトップリーグへ招待される企画。オフィシャルHPからダウンロードしたチラシと有料券1枚が必要なのでご注意を。正面入口の招待受付テントにて、必要なものを提示すればOK。

また、12月26日(土)、味の素スタジアムでの東芝ブレイブルーパスとサントリーサンゴリスの「府中ダービー」では、「X'mas限定特別イベント」を開催。当日、アンケートに答えた方の中から抽選で会場でしか手に入らない「チームオリジナル特製ケーキ」をはじめとした、豪華クリスマスプレゼントがゲットできる「X'masプレゼント抽選会」を実施致する。また、ハーフタイムに両チームマスコットがスタンドのお客様へクリスマスプレゼントをピッチ上から投げ入れる?予定。

これら、イベントの詳細は、トップリーグ公式ホームページをご参照下さい。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « もう一つの高校大会 | トップページ | TL11節土曜の結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    今日レベルファイブにてチケット先行発売があっていたので早速購入しました!

    今年もファン投票はないのか~残念…
    どんな試合になるのか、だれが選出されるのか?
    キックオフセレモニーは誰??(前回は橋本府知事でしたよね)もちょっと気になってます(笑)

    投稿: yuki | 2009年12月20日 02:54

    トップリーグのオールスター戦。今シーズンは、是非レフリングは普段通りでお願いします。昨シーズンは、反則を余りにも流し過ぎて、大味な試合になってしまったので。贅沢を言えば、ライトファンもベテランファンも楽しめるオールスターであって欲しいですね。

    投稿: 坂石町分 | 2009年12月19日 20:41

    たぶん、ラグビーの場合3月は、長いシーズンが終了してオーバーホールや一時帰国の時期と重なったりとかがあり、オールスター戦の選手選抜方法には難しさがあるものと思います。が、ファン投票自体には誰もが興味あるところではありますね。
    開催時期にしても、ケガの可能性が高い競技であり、たった1試合でも、野球のようにシーズン真っ最中にちょこっとできるものではありませんので、悩ましいですね。それだけに、これに選ばれて出場することを、選手として最大限の名誉なこととして位置づけたり、記録としてしっかり刻んで、未来永劫リスペクトを受けるような雰囲気作りをするべきでしょうね。ファン投票になると、少しぐらい怪我してても休めませんもの。そこへ来て、MVP級の外国人選手がポンポン辞退するようだと足並みもそろわないですから慎重にやらないといけないとは思います。
    ・・・まとまりなく申し訳ない。

    投稿: smowman | 2009年12月19日 13:23

    トップリーグ
    日本人選抜 対 外国人選抜

    試合にならないかな・・

    外国人選抜 対 外国人選抜

    うーん、どっちもみてみたいかも

    投稿: とむお | 2009年12月19日 11:35

    この際、グレーガンーラーカムのコンビ復活に
    期待です。あとJスポさんほうそうよろしく^^

    投稿: 瑞穂 | 2009年12月19日 07:08

    「出場選手はリーグの選手間投票や両軍監督の推薦で決まり・・・」とありますが、2回目からはファン投票も考えていると前回の時にあったのに。

    さすがに1回目は時期が時期でファン投票までする時間がなかったかもしれないけど、なぜ1年まるまるあってファン投票ができないのでしょうか。
    企業スポーツが厳しいなかもっとファンを盛り上げていかないと・・・。協会の真意がわかりません。

    ネットだけでなく各試合会場にファン投票箱を設置するだけでも違うだろうに。

    投稿: タロ | 2009年12月19日 01:58

    「ラジオあさいちばん」
    12月19日(土)
    NHKラジオ第一
    7:30〜7:40の「週末スポーツワイド」のコーナーに村上晃一氏が出演、ラグビーのトピックスを放送。

    ↑ JRFUのHPに載ってました。

    投稿: サファイヤ | 2009年12月18日 23:37

    今年は外国人も出て欲しいな。 ソーンとかトゥイアリとか…。

    投稿: その辺の人 | 2009年12月18日 23:18

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/47054801

    この記事へのトラックバック一覧です: オールスターは博多:

    » 幼児のアトピー [幼児のアトピー]
    アトピー [続きを読む]

    受信: 2009年12月20日 12:11

    « もう一つの高校大会 | トップページ | TL11節土曜の結果 »