« トヨタ入社内定者など | トップページ | NTTコミュニケーションズG »

あと3日

4日は東海大学のグラウンドに行ってきた。JSPORTSで、日本選手権1回戦を解説するためだ。小田急線の東海大学前駅から近道商店街を歩く。急な坂道と階段はいい運動だ。寒かったけど、暖かくなった。グラウンドに着くと、「NTTコミュニケーションズ戦まで、あと3日」の文字。

Tokai_2

東海大は試験期間中も時間の都合をつけて練習を休まず、木村監督は「常日頃、言い訳はしないでおこう、と言い続けてきたので」と、日程上の難しさを調整不足の理由にしないよう、きっちり練習は積んだと話していた。腕を骨折していた荒木キャプテンも出場の方向だ。練習は、1回戦の相手NTTコミュニケーションズへのチャレンジを楽しみにしているような雰囲気だった。

大学の中に、ドトールがあるんだなぁ。

201002041323000


20歳以下の世界大会「IRBジュニアワールドラグビートロフィー2010」(昨年日本で開催されたJWCの下部大会)のスケジュールが発表された。大会は、参加8チームを2プールに分け、モスクワの2つの試合会場で全16試合が行われる。5月18日開幕。日本は初戦でロシアと対戦する。5月22日=対ジンバブエ、5月26日=対カナダ。最終順位決定戦は、5月30日、決勝戦はモスクワのスラヴァ・スタジアムにて。

昨年日本で開催されたJWC=ジュニアワールドチャンピオンシップ2009は16チームが参加したが、JWCが12チーム開催に切り替わったため、日本、イタリア、ウルグアイ、カナダが下部大会に回ることになった。参加チームは以下の通り。

プールA : イタリア、ウルグアイ、ルーマニア、パプアニューギニア
プールB: カナダ、日本、ロシア、ジンバブエ

U20日本代表の体制、活動予定などについては現在調整中。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « トヨタ入社内定者など | トップページ | NTTコミュニケーションズG »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    やった~!Jスポーツのラグビーざんまい!素晴らしい企画ですね~どれを見ようか迷っちゃいます!うーん、睡眠時間を削るしかないですね!ありがとう、Jスポーツ!

    投稿: ナガサキング | 2010年2月 6日 12:15

    猫を二匹飼っています。よくなついたあまえっこです。その二匹が大慌てで膝から飛びおり隣の台所のテーブルの下に避難することばがあります。それは…「ラグビーだよ!」

    そうです!お目当ての大一番が始まると私はつい大声で騒いでしまうので二匹はのんびり昼寝ができなくなってしまうのでした。

    日本選手権に出場する全チームのみなさん!すばらしいゲームをみせてくださいね!その結果どこが優勝でも心から祝福したくなるような…でも願わくばサントリー……あっ!いえ、大興奮のゲームならどこでも…

    投稿: さくらん | 2010年2月 6日 09:22

    トヨタとサントリーが決勝に行くには3試合戦い。三洋、東芝では1試合。トップリーグ上位チームのアドバンテージが無いのはどうかと思う。

    投稿: ライガー | 2010年2月 5日 22:38

    日本選手権、トヨタのリザーブに和田選手、サントリーのリザーブに成田選手がいますね。
    そしてもちろん、その二人の名前はラスベガスセブンスのメンバーにはありませんね。
    和田選手は昨年度の、成田選手はもう少し前の、セブンス代表の中心選手でしたよね。
    呼んでもらったワールドシリーズの3試合は非常に重要な強化の場のはず。
    詳しい事情は分かりませんが、1試合も無駄にできない大切な国際試合より、出場するかどうか分からないリザーブ入りが優先されるのでしょうか。
    オリンピック種目になったセブンスは、結果を出せばすぐにマスコミに取り上げられて、ラグビー人気アップの近道だと思うのですが。セブンスの強化に協会の本気度がいまひとつ感じられません。

    強い権限で代表に招集できるシステム作りが急務なのではないでしょうか。選手個人のためにもそのほうがいい気がします。

    投稿: のびた | 2010年2月 5日 15:02

    お堀もキャンパスと考えちゃえば..
    「ドルビー」はまだあるのかなあ

    投稿: ナベゾ | 2010年2月 5日 05:18

    ドトールがナンだ!

    我が大学には
    「憩(いこい)」があったじゃないか!

    日曜、花園に行ってくる。

    投稿: 加納町 志賀 | 2010年2月 5日 04:22

    いつも貴重な情報ありがとうございます。なんだか今年は学生2チームが2回戦へ行きそう?いや行った試合を見たいものですね。しかし東海大の『凜』とした姿勢、方針には頭が下がります。

    投稿: バルビフォンテン | 2010年2月 4日 19:37

    慶應は学内(日吉)にスポーツバーの「HUB」がありますね。最近の学生さんは良いなぁー。(^_^;)
    トヨタ以外のトップリーグの各チームは、内定選手の発表が今年は遅いですね。やはり不景気の影響でしょうか?

    投稿: みなもと | 2010年2月 4日 18:40

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/47476802

    この記事へのトラックバック一覧です: あと3日:

    » 15(フィフティーン)明刹工業高校ラグビー部 連載決定! [まる≠楕円・・・? ふたたび]
    以前、ガンガンONLINEで前後篇の読み切りで掲載された 「15(フィフティーン [続きを読む]

    受信: 2010年2月 4日 20:17

    » 日本のラグビーも熱い [Rugby Kingdom  ラグビー王国ニュージーランド]
    早くも2月になりました、日本はラグビーシーズン盛り上がってますね。ニュージーランドでも2年くらい前から、ラグビーチャンネルでトップリー... [続きを読む]

    受信: 2010年2月 6日 14:39

    « トヨタ入社内定者など | トップページ | NTTコミュニケーションズG »