« 辻高志監督 | トップページ | 四日市農芸50周年 »

元気です。

久しぶりにパソコンに向かっていてもブログのことを考えられないくらい、やることが山積している。庭の桃の花は、咲きそうになっていたのに、きのうの雪で戸惑っている感じかな。私的なことで今月は更新が滞ることが多くなりそうなのだけど、一日あけると友人からチェックのメールが。大丈夫、病気になってないよ、元気です。きょう、数年前まで講師をしていた専門学校が閉校になるとの連絡が。寂しい。

コメントでオールスター戦の平林レフリーのパフォーマンスが何だったのかの質問があった。試合途中、選手が反則。厳しめの笛が響いて、平林レフリーが選手を呼んだ。ポケットに手が入り、まさかオールスターでイエローか?と思ったら、ハンカチを取り出して鼻をかんだ。気付いた人は笑っていた。もちろん、真顔で注意して試合は再開された。ナイスな仕込みだと僕は思った。

以下は、お知らせ。トップリーグがオフだが、コカ・コーラウエストレッドスパークスが普及活動。「岡山出身のトップ選手がラグビークリニック!」と題し、3月27日、岡山大学で地元出身トップリーグ選手(山下克典選手=高梁市出身、岡田正平選手=美作市出身)や向井監督が岡山大学ラグビー部、岡山県下高校生ラグビー選手など約130名にコーチングセッションを行う。

3月27、28日に恒例の草加市ラグビー展が開催される。10:30~18:30まで、草加市物産情報館にて。詳細は、コチラ。今年はトークショーも27日に開催。前明治大学監督の藤田剛さんが訪れるという。

何度も紹介しているのだが、3月28日、関西大学で日本ラグビー学会第3回大会が開催される。関西大学第2学舎(1号館)で午前10時から、さまざまな研究者の発表があり、午後1時から山口良治さんの講演、午後2時40分からはシンポジウム「他競技から学ぶ」がある。今年は、バスケットボールとハンドボール、そしてラグビーの専門家が協議の共通点相違点などを話し合う。入場無料。当日受付をすれば入場可能。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 辻高志監督 | トップページ | 四日市農芸50周年 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

     岡山出身の私としては、コカ・コーラのクリニックはうれしい。出身大学でもありますし。まだまだ普及の弱い岡山だから期待します。
     細かいことですが、岡山県人から指摘を一つ。「山下克典選手=高橋市出身」の出身地は、「高橋市」ではなく、「高梁市」と思われます。

    投稿: パパは36歳 | 2010年3月13日 09:04

    平林レフリーのパフォーマンスを説明していただきありがとうございました。
    ハンカチを手にしているところだけを見て、その前の一瞬緊張感が走った場面を見逃していたのですね。納得です。

    投稿: ボラーチョ | 2010年3月12日 10:58

    3/12(金)21時から、ラグビー関連の特番が、
    フジ系列で放送があります。
    取り急ぎ、ご紹介まで

    原作は、大元よしきさんの「一緒に見上げた空」
    のようです

    投稿: 瑞穂 | 2010年3月11日 21:15

    飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。以上!

    投稿: rugbyhead | 2010年3月11日 21:08

    草加市ラグビー展・・・・・・知りませんでした。現役時代フッカー藤田選手の大ファンでした。楽しみに行って参ります。貴重な情報ありがとうございます。

    投稿: バルビフォンテン | 2010年3月11日 18:01

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/47778676

    この記事へのトラックバック一覧です: 元気です。:

    » 【TV情報】天宮一大先生 “暴力と怒りの根源” [瑞穂のラグビー好き]
    -- 2019年 ラグビーワールドカップを成功させよう --[parts:eNoztDJkhAMmY3MmI/NkI2MDY6OU1BQL4xSjVMNEcwvjtJRk4+S0ZAuTVGNjS1Mjc1PzFL2sYgA9IQ0X] 3/12(金)21時から、ラグビー関連の特番が、フジ系列で放送があります。 取り急ぎ、ご紹介まで 以下HPよりコピーです 日本代表候補にも選ばれた実力の持ち主の天宮は、2000年に武蔵野東技能 高等専修学校にラグビー部を創設。以来、ラグビーを通して、... [続きを読む]

    受信: 2010年3月11日 21:14

    » 神戸製鋼 2010-2011度 退任・退部選手&新体制発表 [ココロミ]
    オールスター戦のことを書く前に、神戸製鋼コベルコスティーラーズの2010-2011年度の新体制が発表されてしまいました。まずは、退任・退部選手たち。◆ 退任・退部選手たち金武 貴之(PR) 在籍6年 2004年入部小泉 和也(LO) 在籍14年 1996年入部アダム・ウォレスハリソン(LO) 在籍2年 2008年入部苑田 右二(SH) 在籍14年 1996年入部元木 由記雄(CTB) 在籍16年 1994年入部高倉 和起(CTB) 在籍5年 2005年入部末藤 雅宣(WTB) 在籍3年 2007年入... [続きを読む]

    受信: 2010年3月12日 23:43

    » 一緒に見上げた空 [海風が強く吹いている]
    録画してあった金曜夜のフジテレビ「熱血教師SP・居場所をください」を見る。 武蔵野東技能高等専修学校の天宮先生が、家庭内暴力で手がつけられなかった子をラグビー部に入部させ、立ち直らせていくさまが描かれている。花園ラグビー場のバックスタンドで、自らの挫折を打... [続きを読む]

    受信: 2010年3月14日 21:13

    « 辻高志監督 | トップページ | 四日市農芸50周年 »