« 日本ラグビー学会 | トップページ | 大畑選手からの伝言を持って »

桜はこれから

Ksakkura1

京都市内の桜はまだ満開ではなく、今週末が見ごろかな。3日、4日はお花見で京都は賑わいそう。もちろん、すでに咲き誇っているのもあり、いまでも十分に楽しめる。

きょう(29日)は、雪も降った。めちゃくちゃ寒かった。そして、京都の中心部よりさらに寒い宝が池公園球技場にちょっとだけ行ってきた。明日は、第11回近畿高等学校少人数・15人制ラグビー交流大会が行われる。30日午後1時から、単独ではチームの作れない高校生達が、各府県に分かれて対戦するのだ(3試合)。その選手達が軽く調整していた。僕も明日は選手達と話せる機会があるので、楽しみ。

女子ラグビーの話題では、U18女子日本代表が、4月11日、熊谷ラグビー場でU18香港代表と対戦することが発表された。

この試合は、日本の女子ラグビーU18世代による初めての国際試合となる。また、今後の強化のため、一年ごとに日本と香港で開催されることになった。選手は、各地区(関東・関西・九州)ユースセレクションで選出されたユース選手、日本代表育成のコルツ選手より、15~18歳の22名の選手が選出される、とのこと。

・平成22年4月11日(日) 13:00キックオフ (35分ハーフ)  ※無料試合

いま、この日記は、Jsportsでハリケーンズ対シャークス戦を見ながら書いているのだが、この試合、めちゃくちゃ面白い。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 日本ラグビー学会 | トップページ | 大畑選手からの伝言を持って »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/47946069

    この記事へのトラックバック一覧です: 桜はこれから:

    « 日本ラグビー学会 | トップページ | 大畑選手からの伝言を持って »