« 四日市農芸50周年 | トップページ | 頑張れ高校ラグビーマン »

桃、咲いてます。

Momo2010

庭の桃と沈丁花が咲いている。いい香りです。

Jinchou2010

14日、僕は行けなかったのだが、女子ラグビーの第1回トライアウトが東京・辰巳で行われた。経験、未経験を問わず88人が集まったという。空手のジュニア大会で世界一になった挑戦者に報道陣の関心は向けられたみたい。今後、関西、九州でもトライアウトは行われる。注目されて、オリンピック出場の原動力になるような選手が集まってくれると嬉しいなぁ。

14日の夕方は、ラグマガ次号の2009年度シーズンの「ベスト」を選ぶ企画の記者座談会があった。僕は読者のみなさんが選んだ結果とあまり違わなかったのだが、もちろん違うところも。僕のプレーヤー・オブ・ザ・イヤーは、スティーブン・ベイツ(東芝ブレイブルーパス)。その他、ベストコメントとか、最もかっこいいジャージとか、いろいろ面白い「ベスト」がある。25日の発売日をお楽しみに。

14日は、近鉄花園ラグビー場にて三地域対抗第1戦も行われ、関東代表が26-15で関西代表を下している。今回は、関西でFL中山義孝やCTB今村雄太が出場するなど、メンバーもいい。三地域対抗は日本A代表のセレクションも兼ねている。

一年でのトップリーグ復帰を目指すホンダヒートからは、新体制決定のお知らせが。監督は1997年から98年にも監督を務めた上野三四郎さんが復帰。キャプテンは、HO田中貴士、バイスキャプテンは、NO8川添学、SO小西大輔の各選手。

デフラグビーからのお知らせでは、2011年にフィジーにて開催されるパシフィックチャンピオンシップに向けて、静岡県磐田のヤマハ発動機大久保グラウンドで、5月1日・2日の2日間、強化合宿が開催されることが発表された。コーチは元フィジー代表SH、日本の7人制ラグビーを引っ張ってきたパウロ・ナワルさん(現・白鴎大学ヘッドコーチ)。
ただいま参加者集中。

デフラグビーへの参加資格、これまでは以下の通り。
①両耳平均聴力25デシベル以上 (軽度難聴レベル、片耳難聴の方もOK)
②18歳以上 (高校生は試合への参加は不可。ただし合宿への参加はOK)

パシフィック大会では、③イギリス手話ができること、という条件も加わった(ただし、合宿参加時に手話ができなくても大丈夫。遠征までに学べばOK)

詳細はコチラより。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 四日市農芸50周年 | トップページ | 頑張れ高校ラグビーマン »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

     酒は飲んでも、飲まれるな! いや、こんな事言っていられないですよ。今度の佐賀大の件、取り返しのつかない人命ですからね。

     ところで9月にカナダのバンクーバーで車椅子ラグビーの大会あるらしいですね。日本は出るのでしょうか? 車椅子ラグビーの日本のランキング、7位だなんて、知らなかった~!

    投稿: rugbyhead | 2010年3月16日 22:08

    いつもいつも思っていたことですが、村上さんのお家のお庭の花々は、本当に見事で素晴らしいですね。
    お引っ越しが残念なような・・・

    投稿: Kondo | 2010年3月16日 19:16

    村上さんが解説でも話していましたが、FRA-ITA戦、次々と会場にいる往年の名選手が画面に映し出される光景に懐かしさを感じました。あー、えっと、これ、あの・・・とここまで出かかってなかなか思い出せない名前を、次々と村上さんが紹介してくれて、私自身何か記憶の脳トレをしている感じで楽しんで観ていました。

    投稿: 小次郎 | 2010年3月15日 21:43

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/47818762

    この記事へのトラックバック一覧です: 桃、咲いてます。:

    » デフラグビー合宿@ヤマハ大久保グラウンド [まる≠楕円・・・? ふたたび]
    今年のゴールデンウィーク中に、ヤマハの大久保グラウンドでデフラグビーの強化合宿が [続きを読む]

    受信: 2010年3月15日 20:10

    « 四日市農芸50周年 | トップページ | 頑張れ高校ラグビーマン »