« 行く人来る人2010 | トップページ | 選抜決勝T&7人制大会新設 »

選抜開幕

4月1日の京都市内は、雨が降ったりやんだり。ちょっと自転車で出かけてみたら、桜、かなり開いている。今週末から来週にかけてが見ごろかな。

Ksakura3

4月1日、第11回全国高校選抜大会が開幕した。1日と2日は、参加32チームを8つのグループに分けて総当たりで対戦。それぞれのグループの1位が決勝トーナメントに進出することになっている。初日は、東海大仰星、東福岡、大阪朝鮮らが順当に勝ち進んでいる。激戦区となったGグループでは、京都成章が、1トライで慶應義塾を下した。

さて、この大会が開催されている熊谷ラグビー場は駅から遠いこともあって、大会開催中は場内に飲食ブースも設けられている。僕の知人の弟さんの会社も、Aグラウンドの中のコンコースにブースを出している。「市場場外がってん食堂大島屋、かつ敏」。この弟さん、ラグビーをこよなく愛し、ずっとラグビーに携わる仕事がしたかったのだとか。

販売商品は天むす(400円)、熊谷いなり(400円)、天丼、かつサンド、カツ丼(500円)、豚汁(150円)。必勝を祈願してカツ系のメニューを増強したらしい。とにかく、選抜大会を少しでも盛り上げたいという思いが強い。お腹がすいたら、ぜひご利用ください。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 行く人来る人2010 | トップページ | 選抜決勝T&7人制大会新設 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    天むすがトップなのが、ひそかに嬉しいですhappy01

    投稿: 瑞穂 | 2010年4月 2日 21:16

    トップイーストの三菱重工相模原ラグビー部にテビタ・レポロ新加入!
    体格はフランス代表のバスタローみたいな感じ、同じCTBですし

    投稿: ファーストファイブ | 2010年4月 2日 08:22

    予選リーグは2日間で3試合(各20分ハーフ)ですか…
    短い春休み期間中で夏ほど暑くないとはいえ、決勝トーナメントも中1日で2日連チャン、1日おいて決勝戦。
    しかも交流が目的ではないとはいえ「敗者戦」はナシ。

    何だかサニックスワールドユースの方が優れたシステムのような気がするんだけど…

    投稿: もろきう | 2010年4月 2日 02:28

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/47971471

    この記事へのトラックバック一覧です: 選抜開幕:

    » 全国高校ラグビー選抜大会 [選手とは違う方法でプレーしよう! ヨココムブログ]
    全国高校ラグビーの選抜大会が4月1日から熊谷ラグビー場にて 開催されます。 大会は予選リーグが20分ハーフ、決勝トーナメントからは30分ハーフで行われ 4月4日、5日、7日のみ有料試合(入場料500円)となっています。 昨年のフットボール道場へゲストで参加して頂いたスポーツジャーナリスト直江光信さんに 大会の見所等を寄稿してもらいました。 首都圏のファンには、2019年ラグビーワールドカップ日本大会の 主力選手たちを目撃できる絶好の機会です。 新年度の4月はお花見も兼ねて熊谷ラグビー場へちょっと遠... [続きを読む]

    受信: 2010年4月 2日 06:02

    « 行く人来る人2010 | トップページ | 選抜決勝T&7人制大会新設 »