« Wユース最終日結果 | トップページ | 日本対アラビアンガルフ戦結果 »

日本代表、前日練習

金曜日の朝、東京に向かった。8日、アラビアンガルフ戦に臨む日本代表は、午前10時より、秩父宮ラグビー場で調整。今回は、金澤、トゥプアイレイの両CTBなど初ユニットもあり、コンビネーションが課題。菊谷キャプテンも、「経験の浅い選手が多いので、そこは難しくなるかもしれない。韓国戦は前半10分、自分たちのミスで崩れている。一戦目だったからといって言い訳は出来ないし、今回はもっと言い訳は出来ない。いい入りをしたい」と話していた。

Kanazawa

カーワンヘッドコーチは、「若い選手には大きなチャンスになる」と、その活躍に期待を寄せる。リザーブのSH和田、SO山中も途中出場は濃厚。「山中に関しては、インサイドCTBかSOでプレーさせることになるでしょう」と、日本人SOを育てたいと話していた。写真は、初キャップとなる金澤選手。「身体が小さいので、スピードとステップで抜いていきたい」と抱負を語った。大阪からご両親も応援に来るみたいだ。

Arabian

日本代表が宿舎に帰ったあと、アラビアンガルフが秩父宮に現れた。きょう到着して、明日の試合後に帰国するというハードスケジュールだったが、さすがにそれは厳しいということで、選手は一泊伸ばしたみたい。それぞれ仕事を持つ完全アマチュアの選手達に休みはそう多くない。コーチのバートウィッスルさんは、「日本代表はアジアでベストのチーム。選手達の力も試されることになる。明日は、ディフェンスで粘り、ランニングラグビーがしたい」とコメントしていた。

Kikutani

この顔は? 菊谷キャプテンである。「この髪型、夢だったんです」と、火曜日の夜、龍コリニアシ選手の奥さんに編んでもらったらしい。ただし、きょう散髪に行って明日の試合はさっぱりしてプレーするとのこと。これで見納めかな?

◎対アラビアンガルフ代表戦、日本代表出場予定メンバー
1平島久照、2湯原祐希、3仲村慎祐、4ルーク・トンプソン、5北川俊澄、6豊田将万、7シオネ・バツベイ、8菊谷崇、9吉田朋生、10ジェームス・アレジ、11長友泰憲、12金澤良、13アリシ・トゥプアイレイ、14遠藤幸佑、15松下馨/16木津武士、17藤田望、18大野均、19タウファ統悦、20和田耕二、21山中亮平、22ライアン・ニコラス

お知らせ◎5月16日、近鉄花園ラグビー場にて、「第4回関西ラグビーまつり」が開催されます。メインゲームは12:30より「近鉄ライナーズ 対 関西学院大学」。午前中(10:00〜)はラグビースクール大会。10:45からは、高校の奈良県選抜対八幡工業(滋賀)。午後は、関西大学Aリーグセブンズ大会(全8チームが参加)や、女子セブンズ、名門高校OB戦。このほか、タグラグビー体験コーナー、大抽選会、ラグビー掘り出し物市など盛りだくさんの内容になっています。入場料は、一般=1,000円 (前売800円)、高校生=300円(前売200円)※中学生以下無料。男女ペア券=1,500円(当日売りのみ)。チケットぴあ・ファミリーマート・サークルK・サンクスにて発売中!(Pコード 816-215)

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « Wユース最終日結果 | トップページ | 日本対アラビアンガルフ戦結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    菊谷選手、髪きっちゃうんですね。残念です。
    とっても似合ってるのに。
    4日(火)に練習を見学に行ったときは、まだいつものヘアスタイルだったので、明日の放送で、菊谷選手のコーンロウを映像で観たかったのですが・・・会社員だからしかたないですね。
    写真、カッコイイです!

    投稿: ユミ | 2010年5月 7日 23:16

    昨シーズンのリコーにおいて、ラーカム以外で一人気を吐いていたのは金澤選手だと思っていました。ジャパン初キャップでの活躍を期待してます。

    投稿: Tanikawa | 2010年5月 7日 13:42

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/48293886

    この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表、前日練習:

    « Wユース最終日結果 | トップページ | 日本対アラビアンガルフ戦結果 »