« トライNツアー告知 | トップページ | 日本代表、W杯切符獲得 »

日本代表、決戦前日情報

Japan0521

21日は、午前10時から秩父宮ラグビー場で、日本代表の前日練習が行われた。日差しがめちゃくちゃ強かった。明日の香港代表戦に勝利すれば、2011年のワールドカップの出場権が獲得できる。「今年で一番大事な試合」と言うカーワンヘッドコーチには、緊張感ある表情で報道陣に対していた。

Japanono

「カザフスタン戦以上のパフォーマンスが必要。(他国とは違う特徴を持った)スペシャルなチームに近づけるように努力したい」(大野均ゲームキャプテン)。

明日の先発メンバーは以下の通り。長友泰憲が足首を捻挫しているため欠場し、アリシ・トゥプアイレイがWTBに入る。龍コリニアシは、実に1年半ぶりの代表先発だ。

◎対香港代表戦
男子日本代表先発予定メンバー
(14:00キックオフ)
1平島久照、2堀江翔太、3仲村慎祐、4 ◎大野均、5ルーク・トンプソン、6豊田将万、7タウファ統悦、8ホラニ・龍コリニアシ、9田中史朗、10ショーン・ウェブ、11遠藤幸佑、12ライアン・ニコラス、13平浩二、14アリシ・トゥプアイレイ、15立川剛士、16湯原祐希、17川俣直樹、18北川俊澄、19マイケル・リーチ、20吉田朋生、21ジェームス・アレジ、22松下馨

Kiku_3

午前中の練習後は、菊谷キャプテンらが外苑前の交差点に出て、明日の試合のチラシ配り。このあとは、商店街のお店にいるお客さんたちにも、声をかけてまわった。12:00キックオフの女子日本代表のメンバーは以下の通り。

◎対香港代表戦
女子日本代表先発予定メンバー
(12:00キックオフ)
1山本さやか、2井手麻記子、3伊藤真葵、4佐々木時子、5中村弥生、6◎岡田真実、7松平貴子、8アンジェラ・エルティング、9後藤萌美、10横山里菜子、11田中彩子、12鈴木彩香、13高橋真弓、14加藤慶子、15長谷部直子、16湯村亜衣子、17鈴木実沙紀、18高橋はるか、19冨田真紀子、20門脇美加子、21鎌多春香、22大島千佳

お知らせ1◎明日(22日)の試合後、表彰式が行われます。日本が勝利した場合は、ワールドカップ出場が決まるため、ファンのみなさんとの記念撮影を予定しています。試合後は、北スタンド(大型ビジョンの下)に集合してください。参加は自由です。

お知らせ2◎香港戦では、カザフスタン戦意続いて日本代表応援ペーパーが配布されます。真っ赤な応援ペーパーを広げ、掲げて、スタジアムを「アカク」染めましょう。カーワンジャッパンのワールドカップ2011ニュージーランド大会出場を後押し!

愛好的観劇日記◎久しぶりの観劇日記だ。4年前からよく行くようになった劇団ZIPANGU Stageの公演『日の出温泉のW杯』が始まった。4年に一度のサッカー・ワールドカップ開催を前に、サッカーTV観戦コメディと銘打たれて上演されている『日の出シリーズ』も4作目。僕はきのうの夜に見てきた。相変わらず、クスクス笑えて温かい気持ちになる芝居だった。舞台は温泉宿。それぞれに事情を抱えた人々が、たまたま居合わせた温泉宿の一室で…。大塚の萬劇場にて。5月19(水)~24日(月)まで。詳しくは、コチラを。僕の好きな宮本ゆるみちゃんは、後半爆発する。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « トライNツアー告知 | トップページ | 日本代表、W杯切符獲得 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    秩父宮で観戦してきたのですが、ラストプレイで何故立川選手がレッドカードになりトライが取り消されたのか分かりませんでした。場内FMの上田さんも分からないと言ってましたし、多くの観客の方が何が起こったのか分からなかったと思います。
    せめてアナウンスで説明、出来ればリプレイを流して欲しかったです。ラグビーは観客への説明という点で野球やサッカーに比べて不親切であり、初心者の足が向かない一つの原因になっているのではないでしょうか?

    投稿: タマモクロス | 2010年5月22日 16:52

    選手の試合告知活動、いいですね。
    こんな地道な活動がラグビーファンの拡大とすそ野の拡大につながるのだと思います。
    もう今日です。JAPAN男女の勝利とワールドカップ出場決定の瞬間を秩父宮で体感します。

    夕刻からはもちろん「ノーサイドプロジェクト」です。

    投稿: 元 単身赴任パパ | 2010年5月22日 07:57

    ああっ!会社のすぐ目の前ですよ!お昼は外へ食べに行けばよかったです!残念!

    投稿: funky | 2010年5月21日 23:00

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/48416031

    この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表、決戦前日情報:

    » いよいよ香港戦。 [ココロミ]
    きょうは暑い日になりました。日差しも強く、選手たちにはちょっと過酷な天気かな。でも、そんなことは言ってられません。きょうの秩父宮では、来月からの、パシフィックネーションズカップを視野にいれた、ジャパンとしての戦い方、正確なプレイを見せて欲しいものです。PLANET SURFさんが、きょうの情報について「約束の地へ。」というエントリーされてますので、詳しくはそちらへ。秩父宮では、優勝が決まればファンも交えて記念撮影をするって、これはオイシイなぁ。さらに、ウェブ・エリス・カップがやってくるようだ。なかな... [続きを読む]

    受信: 2010年5月22日 12:25

    « トライNツアー告知 | トップページ | 日本代表、W杯切符獲得 »