« トヨタのルーキー | トップページ | 日本A結果&京産大G »

むなかたサンセットフェスタ

6月5日、「2010むなかたサンセットフェスタ」が、福岡サニックスブルースの玄海グラウンドにて開催された。

選手とファンの交流をメインにした、ステージイベントを中心にした催し物。福岡サニックスブルース&JR九州サンダーズのファン感謝祭でもあった。

博多の知人がその様子を伝えてくれたのでご紹介したい。

Munakata1

Munakata2

「今年のフェスタは、天候に恵まれ、絶好の日和でした。選手は勿論、スタッフ・コーチもそれぞれのブースで、調理したり、販売に従事したりゲームにとの孤軍奮闘の働きをしていました。調理ブースでは、定番の焼きそばをはじめ、グラウンドのそばには、漁協があることからさざえやえび魚などの焼き物が飛ぶように売れていました。フェスタの最後は、今年も打ち上げ花火で終了しました。特に、今年は、宮崎での口蹄疫問題から、同チームにも宮崎出身者が選手・スタッフにいることもあり、入り口に募金箱が設置され、参加者の大半が浄財を投入していました」

Munakata3

Munakata4

Munakata5

Munakata6

Munakata7

Munakata8

Munakata9


|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « トヨタのルーキー | トップページ | 日本A結果&京産大G »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    表題とはずれますが、昨日放送のフランストップ14トゥーロン対クレルモン、凄かったですね。結果は知りつつ、それでも改めて放送で観て興奮しました。グラウンド内でのプレーはもちろんのこと、スタンドの両チームのサポーターの熱気は特に世界一熱いリーグ戦と言っても過言ではないですね。日本でもいつかこのような雰囲気の中でラグビー観戦をしてみたいものです。

    投稿: sella | 2010年6月 6日 16:29

    トレイシー1日早く福岡入りで切れば...

    投稿: ナベゾ | 2010年6月 6日 06:46

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/48553645

    この記事へのトラックバック一覧です: むなかたサンセットフェスタ:

    « トヨタのルーキー | トップページ | 日本A結果&京産大G »