« 7人制のこと | トップページ | 愛好ライブ・日比野弘さん »

トンガ戦日本代表メンバー

日本時間の27日、午前9時10分、サモア・アピアパークにて行われるパシフィック・ネーションズカップ2010、日本代表対トンガ代表の戦の日本代表出場予定メンバーが発表になった。先週はリザーブから途中出場だった左PR平島久照が先発出場。川俣直樹が控えにまわる。その他は同じ編成。リザーブの中に先週は入っていなかったFLマイケル・リーチ、SH和田耕二がいる。

◎日本代表出場予定メンバー
1平島久照、2堀江翔太、3畠山健介、4大野均、5北川俊澄、6◎菊谷崇、7タウファ統悦、8ホラニ龍コリニアシ、9田中史朗、10ジェームス・アレジ、11小野澤宏時、12ライアン・ニコラス、13アリシ・トゥプアイレイ、14遠藤幸佑、15松下馨/16湯原祐希、17川俣直樹、18ルーク・トンプソン、19マイケル・リーチ、20和田耕二、21ショーン・ウェブ、22金澤良

◆ジョン・カーワンヘッドコーチ
「トンガ戦もフィジカルな試合になると思っています。フィジー、サモアも含めて、今回の対戦相手すべてのチームに言えますが、トンガはアタックに威力があり、またアタックがリズムに乗ると非常に危険だと感じています。試合では我々はそれをしっかりディフェンスすることを目指します。選手達にはサモア戦で見せてくれたビッグパフォーマンスを期待しています。自分達の試合をして、先週よりもさらに成長した姿を皆さんにお見せしたいと思います。パシフィック・ネーションズカップ優勝も目標ですが、我々の中期的目標である世界ランキング10位に入ることを重要視しているので、大切なのは、先週よりも良いパフォーマンスができるか、ということ。それが達成できれば結果は自ずとついてくると思っています」

◆菊谷崇キャプテン
「先週同様に、自分達の持っている力を出し切る、ということをキーワードにトンガ戦に臨みたいと思っています。今週1週間、しっかりとチーム一丸となって練習を行ってきました。チームとしてさらに一歩踏み出し、成長できるよう、頑張りたいと思います。今はただ、トンガに勝つことに集中しています」

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 7人制のこと | トップページ | 愛好ライブ・日比野弘さん »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    また外国人5人ですか。応援する気にならないですね。
    皆さんこのメンバーで勝って、ジャパンは強くなったと思えますか?

    投稿: 北さん | 2010年6月26日 16:34

    サモア戦の勝利に歓喜の叫び。
    今度はトンガを破って2勝あげて欲しいです。

    サッカー日本代表が凄い事になっていますが、僕の中ではラグビー日本代表の方が凄かったりします。

    投稿: 池田 | 2010年6月25日 23:08

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/48717202

    この記事へのトラックバック一覧です: トンガ戦日本代表メンバー:

    « 7人制のこと | トップページ | 愛好ライブ・日比野弘さん »