« 鬼ごっこ | トップページ | チーム携帯サイト »

マコウ・サプライズ

長野県・菅平高原にて開催の「KOBELCO CUP 2010 第6回全国高等学校合同チームラグビーフットボール大会」が幕を開けた。27日の結果で、29日の決勝リーグ組み合わせが決定。28日(水)は講習会。神戸製鋼コベルコスティーラーズ所属選手による指導講習も実施される。記録詳細は、日本協会ホームページにて。

きょうは、ある高校の監督さんと電話で話す機会があったのだが、目の前では強豪高校同士の練習試合があって、少しその様子を教えてもらった。避暑地ではあるけど、日本のラグビー選手は夏休まない。発売中のラグマガの「ゴリ夢中」の中で、フィジーやトンガの選手が暑さに強いのは嘘だよね?とゴリの質問を受けて、ホラニ・龍コリニアシ選手が語っている。「トンガは夏は暑いけど、暑いときは何もしないもの。みんな昼寝している」。

今週末は、オーストラリア代表ワラビーズ対ニュージーランド代表オールブラックスのブレディスローカップが行われる。すでに両チームのメンバーが発表になっている。ワラビーズは、SOクエイド・クーパーが危険なタックルで出場停止になり、マット・ギタウがSOに、インサイドCTBにはベーリック・バーンズが入る。これはこれで魅力的だ。

一方のオールブラックスは、7月17日の南アフリカ戦のメンバーから2名の変更、SHジミー・カウワン、WTBジョー・ロコゾコが復帰する。ロコゾコは出場すれば64キャップとなり、これは、オールブラックスの名WTBである日本代表ヘッドコーチ、ジョン・カーワン、そしてジョナ・ロムーが持つ63キャップを破る快挙だ。

さて、そのオールブラックス主将リッチー・マコウの面白い映像が紹介されているのを、NZの知人が教えてくれた。
http://tvnz.co.nz/close-up/richie-mccaw-jokes-around-3674204/video

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 鬼ごっこ | トップページ | チーム携帯サイト »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    今シーズンは、三洋電機ワイルドナイツです。

    ついつい答えてしまいました!!

    投稿: sue | 2010年7月31日 21:30

    SANYOブランドが消滅し、Panasonicへの一本化が発表されました。ラグビーのワイルドナイツも、チーム名の変更は確実??でしょうか。

    寂しい気もしますが、当然そうなるのでしょうね。これまで通りの支援を、お願いしたいものです。早く発表してほしいなと願っています。

    投稿: とんがりキッズ | 2010年7月30日 03:35

    マコウの映像は夢のある話ですね。憧れの人が間近にいるだけで、ファンの心はぐっと高まると思います。さすがは世界のオールブラックス。日本代表の菊谷主将がやったらラグビー好きの子どもは喜ぶでしょう。サッカーの本田選手ならだれでも驚くかも。

    投稿: パパは37歳 | 2010年7月29日 10:26

    リッチー・マコウの映像教えていただいてありがとうございました。

    とっても粋なはからいだし、子供たちの驚きや、マコウさんの優しい表情とか、短い映像ですがとっても感動的ですね。

    今週末はNZ応援します!

    投稿: rary | 2010年7月28日 18:57

    週末の試合の方にあのお人形さんが出て来ても一度ビックリっていうこともありそうですね

    投稿: ナベゾ | 2010年7月28日 05:04

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/48992953

    この記事へのトラックバック一覧です: マコウ・サプライズ:

    « 鬼ごっこ | トップページ | チーム携帯サイト »