« 府中ダービー他 | トップページ | 府中ダービー結果 »

21日、東大阪の夕べ

木曜日から東京に出てきて、仕事、プライベートの両方でたくさんの人に会った。そしたら東京メトロの車両の中でも知り合いに会った。こういう偶然が東京でもけっこうあるので、僕はコップの中で生きてるのかなと思ったり。

さて、明日の夕方は、府中で東芝ブレイブルーパス対サントリーサンゴリアスのプレシーズンマッチ。深夜は、トライネーションズの第6戦、南アフリカ代表スプリングボクス対ニュージーランド代表オールブラックスがある。トライネーションズのほうは、JSPORTSで生放送。これらの仕事があって東京にいるのだが、21日は、東大阪市でぜひとも行きたかったイベントが開催される。

2019年に日本開催が決定したラグビーワールドカップに向け、「ラグビーのまち東大阪」を東大阪市内外へ強くアピールすることを目的にしたイベント「ラグビーのまち東大阪の夕べ 2019年ラグビーワールドカップを聖地・花園へ」である。

セレモニーは、東花園駅付近で17時から17時半まで。パレードが17時半から18時まで。そして、花園中央公園では、16時から19時半までラグビーの夕べ(いろんな飲食ブースが出る)が開かれる。

セレモニーでは、東花園駅前に完成した巨大(4mあるとか)な「トライくん」の除幕式。また、ラグビー場までの道路に愛称がつくらしい。そこで、お披露目をかねてのパレードというわけ。また、ラグビー場までの道に、「ラグビー物語」が書かれた看板が10個出るそうだ。近鉄の昔の話や、戦前戦後の話などがある(来年3月まで設置予定)。ゲストは、大八木淳史さんに、タレントの石野真子さん。トークショーなどもある。石野真子さんって、僕ら世代にはめちゃくちゃ人気のあったアイドルだ。身体がふたつ欲しい。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 府中ダービー他 | トップページ | 府中ダービー結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    新しく名前がついた「スクラムロード花園」
    の沿道で店を構えて2年がたちました。
    試行錯誤の連続ですが、地元花園の為、ラグビーのために微力ながら、力を注いでいる毎日です。同じ場所で寿司店を
    長くやっておりましたが、忘れかけていたラグビーへの気持ちを、「旗振りおやじ」に揺り起こされてからは、ラグビーにつかりきっている毎日です。
    これから本格的なシーズンを迎えますが、当店は全力で、全国の「ラガーマン、ラグウーマン」を応援してゆきます。
    合わせて、花園情報も逐一発信してゆきます。
    花園にお越しの際は、是非一度お立ち寄り下さい。
    「スキンヘッドおやじ」が、お待ちしております。

    投稿: ラグビーグッズの店「トライゲッター」 | 2010年8月21日 11:59

    東花園駅からラグビー場までの市道の愛称は「スクラムロード」に決まりました。この件も含め、東大阪市は花園でのW杯誘致にとても積極的に動かれています。これだけ熱心にラグビーW杯に向かい合う地方自治体は他にあまりないのでは?ぜひ花園でも試合を開催してもらいたいですね。
    トライネーションズの放送、ハイビジョン放送でないのが残念です。。。。

    投稿: sella | 2010年8月20日 21:13

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/49198711

    この記事へのトラックバック一覧です: 21日、東大阪の夕べ:

    « 府中ダービー他 | トップページ | 府中ダービー結果 »