« 網走合宿ほか | トップページ | 三洋選手CMに »

NZのお土産

3日、網走で行われたサントリーサンゴリアス対コカ・コーラウエストレッドスパークス戦は、56-34で快勝。点の取り合いになり、コカ・コーラウエストでは、今季から加入のCTBティム・ベイトマンが先発してトライもあげている。サントリーは4日は、ホンダヒートと対戦。3日のメンバーが日本人だけの編成だったか、ホンダ戦はジョージ・グレーガンとトゥシ・ピシのHB団に、ライアン・ニコラス、平浩二の両CTB、FBとして小野澤宏時も出場するようだ。

3日は、三洋電機ワイルドナイツとNTTコミュニケーションズシャイニングアークスも練習試合を行い、三洋が21-7で勝利。WTB山田章仁が三洋で初出場したのだが、観戦した人によれば、活躍できるチャンスは回ってこなかったようだ。4日の網走では、神戸製鋼コベルコスティーラーズ対NECグリーンロケッツの注目対決もある。

きのうの夜、ニュージーランドから6年ぶりに帰国した知人に会った。で、お土産にもらったものの中にこんなキーホルダーが。「ラグビーとビール、ほかに何があるってんだい、ヒック!」。

Keyh

その知人はすでに来年のワールドカップのチケットをゲットしていた。面白いのは、分割払い中で、支払いが終わればチケットをもらえるということ。支払い先はカンタベリー協会。昨シーズンの、クルセイダーズとカンタベリー州代表のホームでのシーズンチケットを買った人には優先的にワールドカップのチケットが買えることになっていたそうだ。それでクライストチャーチで行われる試合のチケットをすべて買ったらしい。カードを見てみると、アルゼンチン対イングランド、オーストラリア対イタリア、アルゼンチン対スコットランド、準々決勝など、なかなかいい試合が揃っている。

メディア情報◎男子7人制代表の村田監督がNHK教育の「ヒミツのちからんど」に出演した件、8月7日にも再放送があるようです。再放送=8月7日 13:30~13:55。
 また、8月18日(土)は、テレビ東京系にて20:54から放送予定の『生きるを伝える』に、日本聴覚障害者ラグビー連盟広報の柴谷晋さんが登場します。難聴となった経緯や来年8月のパシフィック大会(フィジーにて開催)への想いなど語ったようです。5分間のミニドキュメンタリーなのですが、「個人として、テレビ取材を受けるのは初めてでした。正直いって、緊張しました。おそらく顔が引きつっていることでしょう。だって、あんなに近くまでカメラが寄ってくるとは、思わなかったから…」と取材を受けた感想をメールで送ってくれました。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 網走合宿ほか | トップページ | 三洋選手CMに »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    クボタ・トヨタに快勝のNECに26-5の快勝。
    本当に今シーズンは楽しみです。
    さて、W杯のチケットに関してですが、日本協会も「JRFUファンクラブを5年以上継続の人には、2019年W杯の日本代表戦や準決勝・決勝のチケットを優先販売」とかしたらかなり入会者数が増えると思います。
    私は一時期入会していましたが、現在はやめています。
    こういう特典があれば再入会します。

    投稿: 神戸製鋼ファン | 2010年8月 4日 18:59

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/49056545

    この記事へのトラックバック一覧です: NZのお土産:

    » 「16番目のABsを探せ」の応援団がニュージーランドに&セブンスメンバー発表 [Rugby Kingdom  ラグビー王国ニュージーランド]
    昨年日本でブレディスローカップを行った時に「16番目のオールブラックスを探せ」のオーディションがあって、それがニュージーランドでもニュ... [続きを読む]

    受信: 2010年8月 5日 20:20

    « 網走合宿ほか | トップページ | 三洋選手CMに »