« 40万人プロジェクトほか | トップページ | 21日、東大阪の夕べ »

府中ダービー他

暑さでパソコンまでいつもより熱くなっている気がする。あと2週間ほどで8年目のトップリーグが開幕する。はやっ。三連覇を狙う東芝ブレイブルーパスは、8月21日(土)、東芝府中事業所のグラウンドで、サントリーサンゴリアスとのプレシーズンマッチを行う。この試合は、府中ダービーとしてイベント化され、「ブレイブルーパスTV」の放送や、子供達対象の「ふれあいラグビーパーク」、来場者を対象にした「プレゼント抽選会」などが盛りだくさんの内容が行われる予定。

日時:2010年8月21日(土) 17:00~21:00(キックオフ:19:00予定)
場所:株式会社東芝府中事業所 天然芝グラウンド
対戦:東芝ブレイブ・ルーパス 対 サントリーサンゴリアス

次は気の早い話だが、10月30日、11月6日の日本代表戦のチケットがまもなく発売になる。この秋は、サモアとロシアが来日するのだが、自由席以外の券種には、前売りでも当日販売でも購入特典付きということで、お得なチケットが発売されるようだ。10月30日の対サモア代表戦では、「オリジナル23番タオルマフラー」、11月6日の対ロシア代表戦では、「オリジナル23番エコバッグ」を、前売り券及び当日券を購入した人にプレゼントするという。

福岡サニックスブルースからは、LO/FL伊達肇選手(28歳)の引退が発表された。愛知学大出身でサニックス入り。全国的には無名だったが、走力あるFW選手として7人制日本代表、九州代表などで活躍し、イングランドのサラセンズクラブに留学したことも。首の怪我の悪化らしいのだが、本来ならまだまだプレーできる年齢だけに惜しい。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 40万人プロジェクトほか | トップページ | 21日、東大阪の夕べ »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    かつて府中ダービーのイベントで往年の選手の試合が組まれてましたけど、
    あれは面白かったなあ
    毎年やると飽きちゃうかもしれないけど、何か工夫を凝らして頂き、
    毎年観たいです

    投稿: ナベゾ | 2010年8月19日 07:18

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/49184772

    この記事へのトラックバック一覧です: 府中ダービー他:

    « 40万人プロジェクトほか | トップページ | 21日、東大阪の夕べ »