« ラグマガ10月号 | トップページ | 女子代表&男子7人制選抜ほか »

U20、U17結果他

「アジアラグビージュニアチャンピオンシップ(IRBジュニアワールドラグビートロフィーアジア予選)」のU20日本代表の第2戦目は、U20スリランカ代表に92-3の快勝。決勝戦に進出した。

8月23日から中国・鄭州にて行われている「第18回日・韓・中ジュニア交流競技会」のラグビー競技に参加しているU17日本代表は、第1戦で中国代表を、58-7で下している。

きのうの日記でも紹介したラグマガ付録の写真名鑑、僕の知り合いの範囲だけど選手個々のデータが話題になっているそうだ。選手の既婚、独身のアンケートがあるのだが、シーズンオフのうちに結婚してた選手が多いから、えっ、この選手既婚なんだ、というのはけっこうあるみたい。

きのうの朝日新聞の夕刊に「なぎなた元女王タックル」の記事。なぎなたの元世界王者の池見敬子さんが、幼い頃からラグビーに憧れ、いま日本代表を目指しているという記事である。「代表に残れなくても、自分が四国に女子チームを作って、日本代表に人材を送れるようになりたい」という趣旨を話している。頼もしい。

少年サンデーの超SUPER増刊号が発売に。ラグビー漫画「アップセット15」は、仲間との信頼関係が主題。出てくる選手達の名前をよく見ると彼らのポジションが分かるようになっているのも面白い。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ラグマガ10月号 | トップページ | 女子代表&男子7人制選抜ほか »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/49254610

    この記事へのトラックバック一覧です: U20、U17結果他:

    » 『生きるを伝える』+「ラグマガ」 メディア掲載情報 [それいけ!デフラグビー]
    【いよいよ今週土曜日!5分間ドキュメンタリー】  8月28日土曜日20:54~『 [続きを読む]

    受信: 2010年8月26日 11:26

    « ラグマガ10月号 | トップページ | 女子代表&男子7人制選抜ほか »