« メルボルン・レベルズ来日 | トップページ | TL開幕戦結果 »

もうすぐ開幕

いよいよトップリーグ開幕である。すでに、金曜、土曜の全出場メンバーが発表されている。引退を表明した大畑大介選手が神戸製鋼コベルコスティーラーズの先発14番だったり、三洋電機ワイルドナイツの山田章仁選手が控えメンバーに入っていたり、注目の選手達が開幕節で見られそうで、各会場、大いに賑わってほしいと思う。

今季加入した世界的にもトップクラスの選手も続々登場する。神戸製鋼のSOピーター・グラント、近鉄ライナーズのCTBリコ・ギア、NECグリーンロケッツのCTBアンソニー・トゥイタヴァキ、サントリーサンゴリアスのリザーブに入っているSO/FBピーター・ヒューワット、コカ・コーラウエストレッドスパークスのCTBティム・ベイトマン、リコーブラックラムズのCTBタマティ・エリソンなど。

Seven

木曜日の夜は、ケーブルテレビのジェイコムの「つながるセブン」に出演した。これは全国のジェイコムで見られる番組。メインパーソナリティの小倉淳さんは元日本テレビのアナウンサーで、今は江戸川大学の准教授でもある。若い頃よく拝見していたので嬉しかった。

時間が予定より短くなってあまり話せなかったのだが、僕のイチ押し選手として、三洋電機のダニエル・ヒーナンを挙げた。ほかにも数名挙げる予定だったのだけど、あとは大畑大介の名前しか挙げる時間がなかった。絶好調ヒーナンの激しいタックルは、開幕戦でも炸裂するはず。東芝相手にどんなプレーをするのか、楽しみにしている。今回はあまり話せなかったけど、また出演の機会がありそうなので、ラグビーの面白さ、伝えられれば。それにしても、アシスタントの真知りささんは美しかった。顔、小さかったなぁ。

さて、これからいくつか打ち合わせをこなし、秩父宮ラグビー場に向かおう。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « メルボルン・レベルズ来日 | トップページ | TL開幕戦結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/49331758

    この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ開幕:

    » トップリーグ第1節の先発メンバーは魅力的です。 [ココロミ]
    いよいよトップリーグ2010-2011が開幕しました。昨日のゲームは、まだ観ていないけれど得点を見るとと、凄まじいゲームだったのが想像できます。さて、そして本日19時より、神戸製鋼対クボタの試合があります。神戸製鋼の先発メンバーを見るとFW、BKともに魅力的な選手の名前が並んでいて、長居に飛んで行きたい気分です。もちろん、注目はあの選手とあの選手ね。... [続きを読む]

    受信: 2010年9月 4日 15:12

    « メルボルン・レベルズ来日 | トップページ | TL開幕戦結果 »