« SCIXシンポジウム | トップページ | 新聞ラグビー記事 »

オールブラックスの神業

体格に劣る日本人が世界で勝つには、針の穴を通すような正確さで、相手を見ずに阿吽の呼吸でパスが通せるくらいまで個々の技術と組織力を磨き上げなければならない。このようなことは、昔から言われてきたわけだが、今や世界の強豪国のパスやキックの正確さは驚くべきレベルにある。その先端を行くオールブラックスの神業パスとキックを紹介する画像を、海外ラグビーに詳しい知人が教えてくれた。

僕も、うなりました。ほんとか、これは…。かっこ良すぎる。

http://bit.ly/bL3ZAj

追記◎画像を見た私見ですが、パスに関しては日本でも真似できる選手がいると思います。でも、キックはあんまりいないだろうと思われます。オールブラックスがあれをすべて一発でクリアしていたら、もう「凄い」としか言いようがないですね。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « SCIXシンポジウム | トップページ | 新聞ラグビー記事 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    これ、NFL Fantasy Files のパロディですよね?

    http://www.youtube.com/watch?v=_Ymkoh-vKzM

    投稿: poi | 2010年9月23日 16:28

    何を見せてもフェイクとか言う人がいるものですね…
    ここでフェイクを披露してもABに得るものは何もない。CMでもないし。ただただビックリしました。一つの傾向としてNZの人々のラグビーにかける真摯な姿勢はとても高いです。スモーカーなんかもいないし。そう考えると今の日本人の観点でABに勝つなんて、夢のまた、夢でしょうね…

    投稿: 龍 | 2010年9月23日 11:55

     車椅子ラグビーのチャンピオンシップ、格上のオーストラリアなら負けも仕方ないか。

    投稿: rugbyhead | 2010年9月22日 21:52

    この手の動画は必ず「CGだ」とか「トリックだ」とかいろいろ言われるものですが、トライネーションズの試合などを観ている限りでは、あのレベルの選手なら、これくらいのことはできても不思議はないなぁと思います。もちろん、人間業とは思えないという点では変わりないのですが(笑)

    投稿: さわさき | 2010年9月22日 16:31

    自分も動画見ました。

    特に最後の背面でボールをキャッチするやつdash

    投稿: ジャイ吉 | 2010年9月22日 15:08

    絶句!

    投稿: おなか | 2010年9月22日 14:17

    さすがオールブラックス、凄いです。
    ・・・でもこれフェイクですよね(笑)

    投稿: ラク人 | 2010年9月22日 13:46

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/49521548

    この記事へのトラックバック一覧です: オールブラックスの神業:

    « SCIXシンポジウム | トップページ | 新聞ラグビー記事 »