« 宮崎復興ラグビー祭&デフラグビー | トップページ | TL4節金曜の結果 »

神戸製鋼内定選手発表

きょうは9月30日、今年もあと3カ月である。国内ラグビーはこれからどんどん面白くなる。週末のトップリーグ第4節の土曜日の予定メンバーも発表になっているが、サントリーサンゴリアスで有賀剛が復帰。豊田自動織機シャトルズには、元サントリーの斉藤祐也がいる。現キャプテン竹本隼太郎とのNO8対決も注目だ。リコーブラックラムズ対コカ・コーラウエストレッドスパークスも接戦になりそうだし、秩父宮ラグビー場、盛り上がってほしいところ。

ヤマハ発動機ジュビロは、松本でトヨタ自動車ヴェルブリッツとの対戦。トヨタは出場停止の難波英樹に代わって、山内貴之、八役大治の若い両CTBになった。FB松下馨は古巣ヤマハとの対決となる。

神戸製鋼コベルコスティーラーズが、2011年度の内定選手を発表した。有望な選手が8名並んでいる。

・山崎基生(176cm、115kg、PR/HO/FL/No8、U20日本代表、流通経済大学)
・長江勉(180cm、115kg、PR、明治大学)
・中川昌彦(185cm、120kg、PR、高校日本代表・U19日本代表、東海大学)
・木津武士(183cm、116kg、HO、日本代表、東海大学)
・前川鐘平(178cm、98kg、FL/No8、高校日本代表・U19日本代表・U20日本代表、東海大学)
・山中亮平(187cm、98kg、SO、高校日本代表・U20日本代表・日本代表、早稲田大学)
・中濱寛造(176cm、85kg、WTB、高校日本代表・U20日本代表、早稲田大学)
・田邊秀樹(175cm、85kg、FB/CTB/SO、高校日本代表・U19日本代表、早稲田大学)

田邊選手は次のようにコメントしている。「ラグビーを始めた時から憧れた神戸製鋼コベルコスティーラーズに必要とされ、入団できることになり非常に嬉しい気持ちです。優勝しなければいけないチームで自分を高めたいと考え、神戸製鋼ならそれができると思い入部することを決めました。また今年チームに入団できず多くの方々にご迷惑をかけたので感謝の気持ちを持ってプレーしたいと思います。一年目から遠慮せずに良い意味で新人らしくない堂々としたプレーでチームを引っ張ります」

苑田右二ヘッドコーチのコメント。
「8名の有望な選手たちとラグビーが出来ることを非常に楽しみにしております。積極的にチームにコミットしてもらい、神戸製鋼の新たな歴史の1ページを作る担い手になってほしいと思っています。」

この他、早稲田大学NO8有田隆平キャプテンはコカ・コーラウエストレッドスパークス、東海大学FLマイケル・リーチは東芝ブレイブルーパスと、有力選手も次々に進路先が明らかになっている。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 宮崎復興ラグビー祭&デフラグビー | トップページ | TL4節金曜の結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    今更ですが…難波選手のお名前、“秀樹”さんではなく“英樹”さんです。
    些細なことですが。

    投稿: あいこ | 2010年10月 7日 19:39

    もうそいう季節ですか。神戸、大量補強ですね~しかしその裏で解雇される人も多いということ・・人生ドラマですね・・一昔前のいわゆる企業プロの時代ではあまりなかったです。
    前年成績が振るわなかった、もしくは下位に終わったチームでは新しい陣容を覚えるのが大変になってきました。腰落ち着けて応援したいチームが多くなって欲しいな

    投稿: kerikeri | 2010年10月 1日 19:58

    中川・木津・前川・山中は東海大仰星の同期なんですね。山中は大学は早稲田に行ったけど、ここでまた合流か。

    投稿: さわさき | 2010年10月 1日 11:21

    これで関西学院の長野選手が神戸に来てくれたらサイコーでしたのに。

    投稿: パチャンガ | 2010年9月30日 21:49

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/49605961

    この記事へのトラックバック一覧です: 神戸製鋼内定選手発表:

    « 宮崎復興ラグビー祭&デフラグビー | トップページ | TL4節金曜の結果 »