« W杯1年前会見 | トップページ | TL第2節土・日の結果 »

TL第2節初日結果

金曜日の夜、トップリーグ第2節が始まった。リコーブラックラムズ対サントリーサンゴリアス戦は、秩父宮ラグビー場のナイターで行われ、サントリーが26-20(前半7-13)でリコーを破った。僕は見に行くことが出来なかったのだが、知人、友人から速報が入り、「いまリコーがリードしている」、「小野澤のトライで19-20」、「平のトライで26-20と逆転」と刻々と報せが。

他の試合の予定メンバーも発表になっているが、開幕戦で東芝ブレイブルーパスを破った三洋電機ワイルドナイツは、12日、足利で豊田自動織機シャトルズとの対戦。ルーキーのFL西原忠佑が先発するほか、ホンダから移籍した山田章仁もWTBで先発。どんなプレーを見せるか注目である。11日の鈴鹿ではヤマハ発動機ジュビロ対近鉄ライナーズの一戦。こちらは僅差勝負が予想される。神戸製鋼は平島キャプテンが欠場。怪我があったようだが、長引くものではないようだ。サニックスは、FLでフィフィタが先発。ヴァレンス、ヘスケスのインパクトプレーヤーがリザーブに控えており、僅差勝負になって最後までもつれればサニックスにも勝機ありかもしれない。

なお、J SPORTSとスカパー!が共同で2010シーズンの関東大学対抗戦Aグループを全28試合放送することになった。

JSPORTSからの告知は以下の通り。

J SPORTSとスカパー!で2010シーズンの関東大学対抗戦Aグループを全28試合放送!早稲田大、慶應義塾大、筑波大、帝京大、明治大、日本体育大、成蹊大、立教大の8大学の対戦を余すところなくお届けします。

9月の放送スケジュールはこちら

9月12日(日) 16:20~(生) 慶應義塾大学 vs. 成蹊大学 スカチャン
9月12日(日) 18:20~(生) 早稲田大学 vs. 立教大学 スカチャン
9月12日(日) 21:00~  明治大学 vs. 日本体育大学 J sports 1
9月19日(日) 14:50~(生)明治大学 vs. 筑波大学 スカチャン
9月19日(日) 25:00~  帝京大学 vs. 立教大学 スカチャン
9月25日(土) 19:00~  慶應義塾大学 vs. 日本体育大学  J sports 1
9月25日(土) 21:00~  早稲田大学 vs. 成蹊大学  J sports 1

スカチャンはCh.191(スカパー!HD) / Ch.181(スカパー!) / Ch.801(スカパー!e2)になります。※スカチャンの放送は、スカパー!HD、スカパー!、スカパー!e2のチャンネル、セット・パックのいずれかにご契約されている方は無料でご視聴いただけます
詳しい放送スケジュールはJ SPORTSオフィシャルサイトまで
http://www.jsports.co.jp/tv/rugby/kantotaiko.html

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « W杯1年前会見 | トップページ | TL第2節土・日の結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    サントリーVSリコー現地観戦。サントリーは監督が交代し、発展途上なのかバラバラなプレーが目についた。リコーは大型選手が前に出て、バックスに展開していた。スペクタクル度 サントリー★ゼロ、リコー★1つ。

    本日はクボタ−NECを観戦します。

    投稿: ピアノマン | 2010年9月11日 10:03

    昨日の秩父宮のナイトゲーム、リコーvs.サントリーはエキサイティングな試合でした。
    試合前、リコーのテントにいたタヌー(田沼広之さん)と記念撮影、5月のノーサイドプロジェクトの時にお話したことを覚えていてくれてちょっと嬉しかったです。サントリーのテントではライアン・ニコラス選手と記念撮影、「怪我の具合はどうですか」と聞いたら「大丈夫」との返事でした。
    前半はリコーが河野の2PGで6-0とまずリード。29分、サントリー小野澤がT、Gも決まり6-7とサントリーが逆転。38分、リコーのキニキニラウがT、Gも決まり13-7とリコー逆転で前半終了。後半は7分、リコー横山伸一がT、Gも決まり20-7。リコーがリードを広げ、アップセットの予感がスタンドに漂い始めました。12分、サントリー平浩二がT、Gも決まり20-14。31分、サントリー小野澤がT、しかしヒューワットが比較的イージーなGを外し20-19、1点差とはいえまだリコーがリード。35分、サントリー平浩二がT、Gも決まり20-26とサントリーが再逆転。39分からはリコーが最後の猛攻、フルタイムのホーンが鳴る中、サントリーをゴール前に釘付けにしたまま5分にも及ぶ徹底的なFW勝負。サントリー応援席からは悲鳴が上がるも、最後はノット・リリース・ザ・ボールでノーサイド!リコーには惜しい結果もサントリーはよく耐えました。試合後、ノーサイドプロジェクトで知り合ったラグビーファンの方と偶然出会ったのですが、彼女は開口一番「今日はいいものを観ることができました!」昨夜の試合は初めてラグビーを観る初心者にもぜひとも見せたい試合でした。昨夜秩父宮に足を運んだファンはきっと満足して家路についたことでしょう。Jスポーツの中継がないのが非常に残念。
    では、今日も秩父宮に行ってきます。

    投稿: Webb Ellis Boy | 2010年9月11日 08:28

    今はスカチャンってのもあるんですか!
    ドラゴンとか刺繍したチャンチャンコかと勘違いしちゃいそうですね

    投稿: ナベゾ | 2010年9月11日 06:03

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/49411544

    この記事へのトラックバック一覧です: TL第2節初日結果:

    » TL第二節 リコーブラックラムズVSサントリーサンゴリアス [★ Blog Funky Town ★]
    今日も金曜の夜は秩父宮でTLナイター観戦だ。 先週、黒星発進となったサントリーサ [続きを読む]

    受信: 2010年9月11日 11:48

    » ラグビートップリーグ第2節!金鳥スタジアムは観客まばら!! [IXY-nob]
    17:00からトップリーグの試合に先立ちトップウェストの「NTTドコモ関西」対「大阪府警」の試合が始まったのですが、観客は本当に少ない。 私はバックスタンドの中央に席を占めたのですが、昨夜の会場「金鳥スタジアム(長居球技場)」はトラックの無い球技専用競技場なので非常にピッチが近い。 臨場感も高く迫力満点なので、ぜひ沢山の人に来てほしいと思いつつ、 「トップリーグの試合になれば、観客も増えるだろう」と期待していたのに19時が近づいてもバックスタンドは埋まってこない。 メインスタンドも中央のA席は悲しい... [続きを読む]

    受信: 2010年9月12日 12:16

    « W杯1年前会見 | トップページ | TL第2節土・日の結果 »