« 関西大学A&TL第6節日曜の結果 | トップページ | クボタ明治合同練習 »

プチ・ラグビー情報

日曜日の夜9時から始まったドラマ「パーフェクト・リポート」。初回をちょこっと見たら、主演の松雪泰子さんが、首相の秘密を追っている。首相は元大学ラグビー部員だった。大学のグラウンドが何度も出てきたし、選手交代の時の合図など、けっこうラグビーの濃い話になっていた。協力:拓殖大学ラグビー部。

ところで、中部地方に住む知人2人から同時に同じ情報をもらった。「ミエライス」のテレビCMにラグビーが使われているというのだ。インターネットでも見られるのだが、とっても微笑ましい気分になる。中部地方ではCBC(TBS系)で朝6時40分ころ放映されることが多いらしい。

http://www.mierice.co.jp/cm/cm.html

秋のオールブラックスメンバーが発表になった。新加入は、噂のソニー・ビル・ウィリアムス(SBW)。1985年生まれの25歳。ラグビーリーグ(13人制)の元ニュージーランド代表で、193㎝、108㎏の大型CTBだ。2008–2010はユニオンに転向してフランスのトゥーロンでプレー。 今はNZに戻ってカンタベリーでプレー中で、来年はクルセイダーズでプレーすることになる。かっこいいので人気もある。ファン待望の代表入りだ。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 関西大学A&TL第6節日曜の結果 | トップページ | クボタ明治合同練習 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    いつも楽しく拝見しています。
    今年は惜しくも受賞なりませんでしたが、ノーベル医学生理学賞の有力候補に挙げられた京都大学iPS細胞研究所の山中伸弥教授は神戸大学時代、ラグビーをやっていたそうです(柔道も)。怪我で整形外科にお世話になることが多かったので、整形外科医になられたそうです(その後研究者に転身)。ラグビーとアメフトの違いを例に研究発表されているのも見たことがあります。元ラガーマンのノーベル賞受賞見てみたいです。

    投稿: mashs75 | 2010年10月19日 12:31

    sonny bill のコメントがゼロでビックリ!!

    ユニオンの世界では、1番オフロードパスが

    上手い選手なのではないでしょうかね!

    タナ ウマガとの師弟対決も勝利して

    NZではお祭り騒ぎですから!!

    たのしみ。

    投稿: sue | 2010年10月19日 08:25

    ミエライスのCM、サイコーですね!

    一昨年名古屋から東京に出てきたので、
    懐かしさもあり、早速ヨメさんにミエライスを買うよう、指示しました(笑)。

    瑞穂ラグビー場、子供がラグビースクールに行っていたので、懐かしいです。
    今は小金井のスクールで頑張っています。

    ミエライス、早く食べてみたい!
    ・・・でも、東京でも手に入るんですかね?

    投稿: Go | 2010年10月19日 02:07

    以前花園のオールスターのアフター~で写真に一緒に写っていただいた者(女)です。その節はありがとうございました。いろんなところでお見かけしながら…一度お手紙をと思いながら果たせておりませんm(_ _)m

    いつも楽しみに拝読しています。

    朝の連ドラや昨日の松雪ドラマ情報など、私も嬉しく拝読しました!!!昨日、私もたまたま見ていて、やめようかと思っていたら、ラグビー部が出てきて、拓殖大ラグビー部まで確認してしまいました(笑)

    こういうプチ情報がラグビーファンは嬉しいので、これからもよろしくお願いします。

    朝の連ドラオープニングの尾道ラグ部は、日によって出ない時もありますが、今のところ、確認できます。あの一瞬でもテンション上がります!

    日々お忙しいと思いますが、頑張ってくださいね。また、きちんとごあいさつさせていただきます。

    投稿: | 2010年10月19日 00:50

    確かにCMはインパクトありますよね。僕が高校でやってた頃 エンブレムだったかウイスキーのCMで当時五カ国対抗だった時の試合の模様が流れてて彼女やクラスメートやはたまたおかあちゃんまでラグビーにいい印象を持ってもらえた。あんなのをまたして欲しいですね。

    投稿: せえの よいしょ | 2010年10月18日 22:14

    「パーフェクト・リポート」、ラグビーという言葉に反応して思わず最後まで見てしまいました(笑)。
    ちなみに、このドラマに出演している平山浩行さんは特技(趣味ではなく)がラグビーだそうですよ。
    それだけでちょっと親近感がわいて、ドラマはあまり見ないのに、平山さんが出演されているドラマはついつい見たりしてます(笑)。

    投稿: あいこ | 2010年10月18日 22:02

    毎朝、tv三重ライスのCM見てから出勤してます
    メイキングは面白いですね。瑞穂ラグビー場
    だったのは初めて知りましたgood

    投稿: 瑞穂 | 2010年10月18日 19:20

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/49772545

    この記事へのトラックバック一覧です: プチ・ラグビー情報:

    « 関西大学A&TL第6節日曜の結果 | トップページ | クボタ明治合同練習 »