« 神戸製鋼内定選手発表 | トップページ | TL4節土曜&対抗戦結果&女子京都クリニック »

TL4節金曜の結果

知人から「焼きそばUFOのCMご覧になりましたか? 生田斗真くんが、やかんラグビーしてましたよ!」とのメール。さっそくWEBで確認してみる。映像は見られなかったけど、CMストーリーが詳しく書いてあった。ちょっとだけ抜粋すると「彼こそ、ヤカンラグビー日本代表のウイングである。一気に駆け上がる生田だったが、相手選手のタックルに阻まれ、ヤカンが手からこぼれ落ちる…」。ちゃんと、スタジオに芝生のピッチを再現して撮影したようだ。

金曜日は、秩父宮ラグビー場には行けず、京都でJSPORTS観戦。今季のトップリーグ最後のナイトゲームとなるNECグリーンロケッツ対東芝ブレイブルーパス戦は、前半、拮抗した展開になる。12−3の東芝リードで折り返すと、後半は、東芝が望月、大野、ベイツらの縦突進でディフェンスを突き抜け、CTBブリューらがトライラインを駆け抜けた。タックルされた選手に対する身体を密着させてのサポート、そして間髪入れない前への突進。東芝の強さが際立つ試合だった。

マンオブザマッチはNO8望月雄太。この選手は、年々良くなっている気がする。最後は相手のミスボールを拾っての60m独走トライ。スピードもある。代表歴は少ないが、素晴らしいNO8だと思う。

◎トップリーグ第4節金曜日の結
NECグリーンロケッツ●3−47○東芝ブレイブルーパス(前半3-12)

お知らせ◎10月2日(土)日本テレビ夜22:54〜ミニ番組「美しき躍動」の第1回で、大畑大介選手が取り上げられます(放送時間などは地域によっても違うかもしれないので、新聞などでご確認を)。アスリートの原点となった場所を、エピソードと共に紹介するミニドキュメンタリー番組とのこと。初回は別番組のあと、大畑選手が登場するみたいです。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 神戸製鋼内定選手発表 | トップページ | TL4節土曜&対抗戦結果&女子京都クリニック »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    秩父宮のナイトゲームは観戦しやすい気温でした。

    東芝のプレッシャーは素晴らしいかったです。後半は東芝の攻撃が炸裂しましたね。NECの足が止まってしまってました。最後のNO8望月のトライは迫力がありましたよ。

    投稿: サファイヤ | 2010年10月 2日 00:31

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/49617809

    この記事へのトラックバック一覧です: TL4節金曜の結果:

    » 今年最後のナイトゲーム [海風が強く吹いている]
    昨晩は、秩父宮で「東芝×NEC」を観戦。 会社の同僚を連れて、40万人トライプロジェクトに微々たる貢献。 日本代表と母校のゲーム以外は、どちらかに肩入れすることはあまりないのだけれど、親戚(父の従兄の孫)がレギュラーで出場しているNECを応援することにする... [続きを読む]

    受信: 2010年10月 2日 21:07

    » SUZUKI新型スイフト 大畑大介のCM [ココロミ]
    先日、放送されたSUZUKIの新型スイフト提供番組アスリート出演 インフォマーシャルCM『躍動は、美しさへ。』の中で流れた、大畑選手出演のCMです。 ◆ インフォマーシャル Rugby 第一回 大畑大介やはり、色は赤です。「めっちゃいいパフォーマンスしそう」、って大畑選手はCMの中で言ってますが、神戸製鋼の選手たちにも、いいパフォーマンスを、切に切にお願いします!... [続きを読む]

    受信: 2010年10月 6日 23:14

    « 神戸製鋼内定選手発表 | トップページ | TL4節土曜&対抗戦結果&女子京都クリニック »