« 紅葉と花園アフターマッチFANクション | トップページ | ノーサイドプロジェクト(11月6日)参加者の皆さんへ »

11月6日メンバー

11月6日(土)、秩父宮ラグビー場にて開催される日本代表対ロシア代表(14時キックオフ)戦の出場予定メンバーが発表になった。日本代表は当初の予定通り、多くの選手にチャンスを与え、来年のワールドカップに向けてのメンバー固めも念頭にロシアと戦うことになる。初キャップのFB田邉淳、アグレッシブなプレーが特徴の先発SH和田耕二には注目が集まる。

◎日本代表メンバー
1平島久照、2湯原祐希、3藤田望、4大野均、5北川俊澄、6菊谷崇、7マイケル・リーチ、8ホラニ龍コリニアシ、9和田耕二、10ブライス・ロビンス、11アリシ・トゥプアイレイ、12ライアン・ニコラス、13平浩二、14遠藤幸佑、15田邉淳/16堀江翔太、17川俣直樹、18トンプソン ルーク、19谷口到、20田中史朗、21ジェームス・アレジ、22今村雄太

◎ロシア代表メンバー
1セルゲイ・ポポフ、2ウラジスラフ・コルシュナフ、3エブゲニイ・プロネンコ、4アレクサンドル・ボイトフ、5アルチョム・ファタホフ、6ビクトル・グレセフ、7キリル・クシナレフ、8ニキータ・メドコフ、9アレクサンドル・ヤニュシキン、10アレクセイ・コロベイニコフ、11ワシーリイ・アルテムエフ、12セルゲイ・トリシン、13アンドレイ・クジン、14ウラジーミル・オストロウシコ、15イーゴリ・クリュチニコフ/16エブゲニイ・マトベエフ、17アレクサンドル・フローキン、18イワン・プリシェペンコ、19アレクセイ・パナセンコ、20アレクサンドル・シャキロフ、21アレクセイ・マコベーツキイ、22オレグ・コブゼフ

●ジョン・カーワン ヘッドコーチ
「ワールドカップを見据えてメンバーを選んでいます。全員にチャンスを与えて、能力を試したいです。ロシアは、セットピースが強く、ラインアウト、スクラムが安定していると思います。非常にフィジカルなチームで、そこが強みだと思うので、それにしっかり対応したいです」

●菊谷崇 キャプテン
「サモア戦で課題に上がった、日本のキック戦術、ラックのアグレッシブさをロシア戦では出していきたい。ロシアは、体のサイズが大きく、それを生かしたプレーをしてくるので、ボールキープしているときは、相手を翻弄するようなプレーをしっかりしていきたい。日本代表のスタイルである「速い」ゲームテンポを確立するために、サモア戦でできなかった基本プレーをしっかりやっていきたいです。ロシア戦は2010年最後の日本代表戦です。皆さん、ご声援くださいますよう、宜しくお願いいたします」

●田邉淳 選手
「日本代表には良い選手が集まっていて、基本がしっかりできている選手ばかりなので、自分のやるべき仕事の練習に集中できました。ロシア戦は楽しみたいと思います。そして、良いプレーして、チームに貢献したいです。また、個人としてではなく、日本代表というチームとして勝ちたいです」

●谷口到 選手
「チャンスをもらえて嬉しいです。試合に出たら、2週間練習してきたことをしっかり出したいです。個人的にもどれだけチャレンジできるか楽しみです。自分の仕事は走り回って、アタックに関しては、一歩でも前に出るのが、僕のプレースタイルでもあるので、その部分をアピールできたらと思っています」

0522dsc_0078s

Japans

日本代表対ロシア代表戦では、スタンドを赤く染めるべく、JSPORTSが、オリジナル日本代表応援ペーパーを配布します。入場ゲート近くに、応援ペーパーが設置されるので、自主的にチラシを手に取り、スタンドへ向かってください。それを広げ、掲げてスタジアムを赤く染めましょう!

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 紅葉と花園アフターマッチFANクション | トップページ | ノーサイドプロジェクト(11月6日)参加者の皆さんへ »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    いつも楽しく拝見させて頂いています。
    実は昨日、沖縄県の高校ラグビーの決勝がありました。結果は11年連続出場を決めた名護高校の圧勝でしたが、その対戦相手は創部6年目の宮古高校でした。
    沖縄本島から遠く離れた宮古島。島内の練習試合の対戦相手は社会人チーム1つしかありません。
    遠征のたびに、飛行機に乗り試合をしています。

    そんな宮古高校、離島からの挑戦のテーマのもと、ついに決勝進出。
    結果は出なかったものの、これって快挙ではないでしょうか。
    ぜひ機会があれば、村上さんの手でラグマガに取り上げてくれたら幸いです。

    …なんちゃって(笑)

    投稿: うちなーんちゅ | 2010年11月 5日 12:29

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/49937726

    この記事へのトラックバック一覧です: 11月6日メンバー:

    « 紅葉と花園アフターマッチFANクション | トップページ | ノーサイドプロジェクト(11月6日)参加者の皆さんへ »