« W杯組織委員会、7人制、天理大 | トップページ | マーラー懇親ライブ2 »

ビール絶好調

11月は南北半球の交流月。南半球の強豪国がヨーロッパに乗り込んでいる。先週末は、オーストラリアがウエールズを25-16で、ニュージーランドは26-16でイングランドを、南アフリカはアイルランドを23-21の僅差で下した。

ニュージーランドでデビューしたソニー=ビル・ウィリアムズ(SBW)の映像はご紹介したが、もちろん、日本人には真似できないタイプのプレーなので、日本は違う道でいかなきゃなね、という感じで見ていただければと思う。

さて今回も知人が教えてくれたのだが、オーストラリア代表ワラビーズ対ウエールズ代表の短いハイライト映像。ただいま絶好調のカートリー・ビールが相変わらず凄い。それに、ワラビーズのオコナーら、若い選手の切れ味はどうだ。来年の秋にピークを迎えるように作っているチームは、まだまだ強くなりそうな予感がする。

http://www.youtube.com/watch?v=ytVF6CVzd70&feature=related

11月14日、NTTドコモの、南港グラウンドでは、第1回大阪ウインターチャレンジカップ「ドコモカップ」が開催される(主催:大阪府ラグビーフットボール協会)

予選=11月14日(日曜) 9:50~
→ブロックによる上位リーグ戦で上位8スクールを選出
順位決定戦=12月19日(日曜) 9:50~
→上位8スクールによるトーナメント

詳細は、コチラより。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « W杯組織委員会、7人制、天理大 | トップページ | マーラー懇親ライブ2 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    この前久しぶりに花園でトップウエスト見ました
    ドコモ箕内は熱くてパワフル!キレキレでFWの核となってトライ量産でした

    ホンダはアリシ他抜けたメンバーの為か、ちょっと前半苦戦‥というか外国人のいない大阪府警が後半までシーソーゲームで互角に戦い大健闘でした!
    ホンダの新SOロイド・ヨハンソンはすごい!
    体も強いしランは独特でキレてるしキックも伸びるし的確!このまま日本でプレイ続けたら第2のアリシになるかも?
    是非とも試合で見てください!
    ヘスケスぐらいインパクトありますよ!

    投稿: KAN | 2010年11月12日 20:02

    ALL BLACKSが寝ている間に走れば勝てる!
    でもぶっちゃけ、ALL BLACKSの選手たちの経験値は半端じゃないですね。

    投稿: 松根 | 2010年11月12日 16:37

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/50005894

    この記事へのトラックバック一覧です: ビール絶好調:

    « W杯組織委員会、7人制、天理大 | トップページ | マーラー懇親ライブ2 »